トヨタ クラウン 新型車解説
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:オートックワン編集部
クラウン マイチェンでなんと345万円から!
現行型クラウンがマイナーチェンジを実施した。
主な変更点は、ロイヤル、アスリートモデルの燃費向上と、ハイブリッドを含む全モデルのエクステリア、インテリアのブラッシュアップ。そしてグレードと価格の改定も行われ、魅力度をさらに向上させている。
まず燃費に関しては、ロイヤル/アスリートの2.5L(2WD)が、エンジン、トランスミッション、オルタネーターの制御を改良し、リッター12.4km/Lを達成。従来型より0.4km/Lの向上を行った上に、燃料もハイオクからレギュラー対応へと変更が行われた。
また環境対応車普及促進税制により、自動車取得税、自動車重量税が50%減税になるなど、合わせて嬉しい優遇処置が採られるようになった。
デザイン面の変更では、エクステリアはフロントバンパー、グリル、フォグランプ、リアコンビネーションランプ、ルーフアンテナのデザイン変更を行った。
まず、ロイヤルグレードは水平基調のフロントバンパーへと変更。そしてアスリートはアルミホイールのデザインを変更し、リアコンビネーションランプにメッキリング加飾を施した。ハイブリッドに関してはベース車両をアスリートからロイヤルへと変更を行った点も注目だ。
さてインテリアは、木目調パネルの模様と、インパネ下部を明るめの色調へと変更した点と、ステアリングスイッチ・シフトレバー周り・アームレストの一部にシルバー加飾を追加している。そしてシートは、ファブリック柄を変更している。
ラインナップは、ロイヤルシリーズ、アスリートシリーズの2.5リッター車に、装備を厳選したスペシャルパッケージや、HDDナビを搭載したスペシャルナビ・パッケージを新設定。
さらに、ハイブリッドにはLパッケージ/Gパッケージを新設定し、エントリー価格も345万円に引き下げるなど、かなりのリーズナブルなプライスが設定された。
「夢のクラウン、いつかはクラウン・・・」燃費向上、充実の装備、さらに求めやすくなった価格設定。このチャンスを是非お見逃しなく。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。