トヨタ クラウンマジェスタ 新型車徹底解説(3/6)

  • 筆者:
トヨタ クラウンマジェスタ 新型車徹底解説
画像ギャラリーはこちら

広がり感あふれる水平基調のインパネ

基本的なインパネデザインは現行のロイヤル&アスリートシリーズと同様のものとなっている。最近のトヨタ車のインパネは、しっかりとしたセンターコンソールを基軸に左右に広がり感を持たせたものが多く採用されるが、マジェスタもこの一連のデザインを踏襲したものとなっている。

センター部分がグッと手前に盛り上がったように感じるインパネセンターデザインが特徴的で、これはロイヤル&アスリートから受け継いだもの。専用パーツが採用されたのはセンタークラスターパネル、時計、コンソールアッパーパネル、ATセレクターベースパネル。とくに時計のまわりのデザインは、ロイヤル&アスリートとはひと味違う。

時計の下にはハザードランプスイッチ、スイングルーバー・スイッチが装着される。この3点はセンターのエアコン吹き出し口に挟まれるようなり、この配置関係はロイヤル&アスリート系とマジェスタで違いはない。しかし、ロイヤル&アスリート系は3点すべてが角形デザインとなるのに対し、マジェスタでは時計は楕円、スイッチ類は角形となっている。小さなデザイン変更だが、存在感のある場所だけに変更による効果は大きく、より高級感の高いインパネを実現している。

木目パネルにはカーリーメイプルと呼ばれる天然木を採用。この素材は高級家具やバイオリンなどに使われるもので、マジェスタのステイタス性に合った高級感に満ちあふれている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンマジェスタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンマジェスタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンマジェスタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンマジェスタの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンマジェスタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる