トヨタ クラウンマジェスタ 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
広がり感あふれる水平基調のインパネ
基本的なインパネデザインは現行のロイヤル&アスリートシリーズと同様のものとなっている。最近のトヨタ車のインパネは、しっかりとしたセンターコンソールを基軸に左右に広がり感を持たせたものが多く採用されるが、マジェスタもこの一連のデザインを踏襲したものとなっている。
センター部分がグッと手前に盛り上がったように感じるインパネセンターデザインが特徴的で、これはロイヤル&アスリートから受け継いだもの。専用パーツが採用されたのはセンタークラスターパネル、時計、コンソールアッパーパネル、ATセレクターベースパネル。とくに時計のまわりのデザインは、ロイヤル&アスリートとはひと味違う。
時計の下にはハザードランプスイッチ、スイングルーバー・スイッチが装着される。この3点はセンターのエアコン吹き出し口に挟まれるようなり、この配置関係はロイヤル&アスリート系とマジェスタで違いはない。しかし、ロイヤル&アスリート系は3点すべてが角形デザインとなるのに対し、マジェスタでは時計は楕円、スイッチ類は角形となっている。小さなデザイン変更だが、存在感のある場所だけに変更による効果は大きく、より高級感の高いインパネを実現している。
木目パネルにはカーリーメイプルと呼ばれる天然木を採用。この素材は高級家具やバイオリンなどに使われるもので、マジェスタのステイタス性に合った高級感に満ちあふれている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。