スズキ パレットSW 試乗レポート/森口将之(4/4)

  • 筆者: 森口 将之
  • カメラマン:オートックワン編集部
スズキ パレットSW 試乗レポート/森口将之
パレットSW:フロントスタイル パレットSW:リアスタイル パレットSW:サイドビュー パレットSW:フロントビュー パレットSW:タイヤ パレットSW:インパネ パレットSW:メーター パレットSW:センターパネル パレットSW:スタートボタン パレットSW: パレットSW:ユーティリティ 画像ギャラリーはこちら

キャラクターに相応しく適度に締まった足

パレットSW:走行

デビュー直後に乗ったパレットの乗り心地は、ライバルのタントがかなりソフトだったのとは対照的に、適度に締まった足で安定性を確保するというフィーリングだった。ところがSWは、タイヤが165/55R14とワンサイズ太くなったのに、むしろマイルドになっている感じがした。販売成績で上をいく好敵手の影響を受けたわけじゃないだろうが、好ましい改良である。

ターボは自然吸気より少し固めになるものの、こちらも不快ではない。とはいえタントに比べればフラット感重視だから、コーナーで大きくロールすることはなく、街乗りレベルのスピードなら、背の高さを気にすることなくコーナーをクリアできた。マイナーチェンジ前のパレットが備えていた安定性はそのままであり、SWのキャラクターにふさわしい足という感じがした。

パレットとライバルのタントの販売台数を比べると、いまのところ相手が上を行っている。でも今回のSW追加で、状況が変化するかもしれない。

たしかにお母さんユーザーにとっては、タントのピラーレススライドドアが魅力かもしれないが、男子目線でパレットSWとタントカスタムを比べれば、クールでスポーティなパレットSWの仕立てと走りに惹かれるからだ。

パレットSW:スタートボタンパレットSW:パレットSW:ユーティリティパレットSW:ドリンクホルダーパレットSW:助手席アンダーボックス
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森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

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