スバル R2 新型車徹底解説(6/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
R2にはi、R、Sという3つのグレードが用意され、それぞれに専用のエンジンが搭載される。もっともベーシックなエンジンはiに搭載される46馬力のSOHC(写真上)、中間グレードのRは54馬力のDOHC(写真中央)、もっともスポーティなSは64馬力のDOHCターボ(写真下)を搭載する。エンジンはいずれも4気筒で、動的バランスに優れたものだ。
ミッションはCVTが基本で、iとRには5速MTも用意。SのCVTは基本は同じだが制御系が異なり、7段に分割してのマニュアル操作が可能。また、Sの場合は一次減速比がハイギヤードに設定されている。
サスペンションは前後ともにストラットの4輪独立懸架を採用。すべてのグレードにビスカスカップリング式の4WDも用意されるが、4WDも同型式のサスペンションを成り立たせている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。