スバル R2 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
フロントデザインとの共通性を持たせたインパネ
インパネデザインを見て、なんだかフロントデザインと似ていると思った人も多いだろう。そう、インパネのデザインは例のスプレッドウインググリルとの共通性を持たせられているのだ。左右にいくにしたがって徐々に狭くなる、飛行機の羽根のようなパネルに楕円のメーターパネルを開けたデザイン。このメーターパネル部分を中央に移動すれば、グリルとの共通性はさらに強くなる。
メーターはスピードメーターを中心にすえ、その右側にタコメーター、左側に燃料計を配したコンビネーションタイプ。インパネセンターには2DINのオーディオスペースを確保。ベーシックグレードでもCD付きのAM&FMラジオが標準だが、全車でレスオプション設定が行われている。
左右のエアコン吹き出し口はダッシュパネルの両端に装着されるが、センター吹きだし口はオーディオスペースの上方とかなり高い位置に設定。インパネセンターの下段にはエアコン操作パネルを装着。その下側にATセレクトレバーがくる。R2にはマニュアルミッション車も用意され、マニュアル車の場合はセレクトレバーが装着されるベース部分がなく、シフトレバーはフロアに設定されることになる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。