スバル レガシィ ツーリングワゴン 試乗レポート(4/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:小平 寛
新型レガシィがもたらす恩恵を実感して欲しい
フットワークに関しては、ホイールベースを拡大し、電動パワステやクレドール 構造のエンジンマウントを採用したほか 、リアサス形状も大きく変わっている。レガシィらしい安定感と高い直進性に、現代的な俊敏性が加味されている。
前席の乗り心地はいたって快適。後席も、先代に比べてよりサスペンションがストロークするようになり、比べ物 にならない程、良くなっている。
ただし、依然として路面のギャップの影響を受けやすいのは否めず、もう少しよく動いてくれるよう期待したいところではある。
ボディサイズがここまで大きくなったことに、とくに従来型からの買い換えを検討中の人は、戸惑いを感じるかもしれない。しかし、そういう人ほど、なるべく早く新型に触れてみることをオススメしたい。
大きくなったことで、車庫入れ等で物理的な問題と直面することもあるだろうが、大きくなったことがもたらす恩恵、あるいは新たに手に入れた数々の機構による進化のほどを、ぜひ実感していただきたいと思う。
得られたもののほうがはるかに大きいことにお気付きいただけるはずだ。 そしてそれは、このクルマを手に入れて、カーライフを共にするほどに、より深 く実感されることだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。