スバル デックス 新型車解説(3/4)
- 筆者:
- カメラマン:村西一海
ラインナップは1エンジン3グレード構成
DEXのエンジンは直列4気筒の1.3L(最高出力92ps/最大トルク12.5kg・m)のみで、全車4速オートマッチクを採用している。
燃費も10・15モードで16.4km/Lと、COOと同じ数値をマーク。ちなみにグレードは3グレード(1.3i、1.3i-L、1.3i-S)構成でFF(前輪駆動)とAWD(4WD)をそれぞれに設定している。足回りはフロントサスペンションがストラット式、リアがトーションビーム式(AWDは3リンク式)を採用している。
DEXの装備面の特徴は1.3iが、キーレスアクセス&スタート機構を装備している点。そして1.3i-Lはそれに加えて、プラズマクラスターオートエアコンや15インチアルミホイールといったワンランク上の上級装備を施している。そして最上グレードの1.3i-Sには、さらにエアロパーツやMOMO製本革巻ステアリング、そして15インチアルミホイールなど、スポーティアイテムをフル装備した内容となっている。
ボディカラーは全5色を展開。価格は1,438,500円から1,950,900円(税込)と、こちらもCOOとほぼ同等の価格設定だが、装備内容を考慮すると、DEXの方がお買い得感はあると言える。唯一欠点があるとすれば、全車基本的にオーディオレスというのがベースになる。つまりオーディオやナビをご希望のお客様は、ご自身でのチョイスということになるので、おみしりおきを。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。