スバル デックス 新型車解説(3/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:村西一海
スバル デックス 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ステアリング コラムシフト 1.3L 直列4気筒DOHC 16バルブエンジン 画像ギャラリーはこちら

ラインナップは1エンジン3グレード構成

2眼センターメーター(タコメーター付)

DEXのエンジンは直列4気筒の1.3L(最高出力92ps/最大トルク12.5kg・m)のみで、全車4速オートマッチクを採用している。

燃費も10・15モードで16.4km/Lと、COOと同じ数値をマーク。ちなみにグレードは3グレード(1.3i、1.3i-L、1.3i-S)構成でFF(前輪駆動)とAWD(4WD)をそれぞれに設定している。足回りはフロントサスペンションがストラット式、リアがトーションビーム式(AWDは3リンク式)を採用している。

DEXの装備面の特徴は1.3iが、キーレスアクセス&スタート機構を装備している点。そして1.3i-Lはそれに加えて、プラズマクラスターオートエアコンや15インチアルミホイールといったワンランク上の上級装備を施している。そして最上グレードの1.3i-Sには、さらにエアロパーツやMOMO製本革巻ステアリング、そして15インチアルミホイールなど、スポーティアイテムをフル装備した内容となっている。

ボディカラーは全5色を展開。価格は1,438,500円から1,950,900円(税込)と、こちらもCOOとほぼ同等の価格設定だが、装備内容を考慮すると、DEXの方がお買い得感はあると言える。唯一欠点があるとすれば、全車基本的にオーディオレスというのがベースになる。つまりオーディオやナビをご希望のお客様は、ご自身でのチョイスということになるので、おみしりおきを。

分割可倒式リアシートリアシート可倒時エンブレムラゲッジアンダースペースタイヤ&アルミホイール

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル デックスの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル デックスのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル デックスの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル デックスの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル デックスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる