モチーフは“車型かき氷機”!? レトロなアメリカントラック風軽トラボディキット「ロックライダー」
- 筆者: MOTA編集部
現代のクルマをクラシカルな雰囲気にスタイルチェンジする魅力的なボディキットを世に送り出すBlow(ブロー)。そんなブローにラインナップされている、ダイハツの軽トラ「ハイゼットトラック」をアメリカントラック風仕上げたボディキット「ロックライダー」を紹介していきましょう。
昭和レトロな車型かき氷機がモチーフのフロントフェイス
主に仕事のパートナーとして使用される軽トラですが、どんなときにも頼りになる相棒にしたくなるようにと「ロックライダー」のボディキットを開発したそうです。
モチーフとなるのは、あの世界的に有名な人気キャラクター(!)が乗る、昭和レトロな車型かき氷機(『車型かき氷機』で検索してみてください)。ヘッドランプのクリッとした形状や、グリルのパターンなどフェイスパネルの再現度は本物さながら。
ウインカーの位置はパッと見ただけでは分かりませんが、実はヘッドランプの内側に備え付けられています。フロントグリルの穴に擬態するように目立たないデザインとなっています。
またパーツオプションには、オーバーライダーの形状を意匠に加えたフロントバンパーも用意。フロントグリル、フロントバンパー、オーバーライダーはそれぞれオプションでクロームメッキ加工が可能。クロームメッキ仕様にて統一することで、アメリカンな旧車の雰囲気が高まります。
デモカーの荷台には、テント風の幌をまとった姿がなんともキュートなBug-truck(バグトラック)を組み合わせています。この幌には丈夫な生地のクラフテル帆布を採用。フレームは分割でき、穴あけ加工無しで簡単に脱着式できます。
軽トラックの使いやすさ・機能をそのままに、積載物を雨や日差しなどから保護し、快適な荷台泊も可能としてくれそうですね。こちらはハイゼット用(Bug-truck Extra)とハイゼットジャンボ用(Bug-truck CamperPro)をそれぞれ用意。
軽トラという相棒をこんな風にカスタムすれば、日々の仕事やお出掛けがきっと楽しくなりそうですね!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。