ハイラックスもびっくり! 日本導入してほしいピックアップトラック3選
- 筆者: MOTA編集部
日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種を紹介しているこの企画「日本で買えない日本車」。
当記事ではこれまでに紹介した車種の中から、「特にこれはマジで売って欲しい!」という車種を編集部の独断と偏見でピックアップ!
「いやいや、こんな車種もあるぞ!」という方は是非コメントをくださいね!
三菱 トライトン
三菱のピックアップトラック、トライトン。
タイでの生産・販売会社ミツビシ・モーターズ・タイランドのレムチャバン工場で生産され、タイをはじめに、アセアン、オセアニア、中東、欧州、アフリカ、中南米など、約150ヶ国で展開中のモデルだ。
>>超ワイルド! カッコ良すぎるトライトンを画像でチェック!
現行型のトライトンは5代目となり、2014年11月にデビュー。2018年11月に行われたマイナーチェンジでは、「究極のスポーツ・ユーティリティ・トラック」をコンセプトに、トラックとしての基本性能に加え、快適性など乗用性能についても向上が図られている。因みに、初代トライトンはタイより日本にも導入されていたことも。
以下の記事では、気になるトライトンの内外装を画像で解説!
いすゞ D-MAX
日本では、とっくの昔に乗用車から撤退したいすゞは、東南アジアを中心に現在も乗用車の生産を継続中だ。
タイで生産されるピックアップトラックのD-MAXは、現地では人気モデルで、2019年には3代目モデルにフルモデルチェンジされているほど。
D-MAX自体はトヨタハイラックスが直接的なライバルとなるモデルで、クルマとしてはオーソドックスな仕上がりだが、アグレッシブなスタイルや乗用車的なインテリアはなかなか魅力的だ。
以下の記事では、気になるD-MAXの内外装を画像で解説!
日産 NP200
日産 NP200は、旧車市場で今なお根強い人気を誇るサニートラックの現代版。FFの乗用車から派生したピックアップトラックとして、南アフリカ共和国で販売されているモデルだ。
2シーターながらシート後方には軽トラックのスーパーキャリイやハイゼットジャンボのようなスペースがあるため、車内に手荷物を置けるなど、意外にも使い勝手は良好だ。
以下の記事では、気になるNP200の内外装を画像で解説!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。