ハイラックスもびっくり! 日本導入してほしいピックアップトラック3選

  • 筆者: MOTA編集部
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日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種を紹介しているこの企画「日本で買えない日本車」。

当記事ではこれまでに紹介した車種の中から、「特にこれはマジで売って欲しい!」という車種を編集部の独断と偏見でピックアップ!

「いやいや、こんな車種もあるぞ!」という方は是非コメントをくださいね!

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  1. 三菱 トライトン
  2. いすゞ D-MAX
  3. 日産 NP200

三菱 トライトン

三菱のピックアップトラック、トライトン。

タイでの生産・販売会社ミツビシ・モーターズ・タイランドのレムチャバン工場で生産され、タイをはじめに、アセアン、オセアニア、中東、欧州、アフリカ、中南米など、約150ヶ国で展開中のモデルだ。

>>超ワイルド! カッコ良すぎるトライトンを画像でチェック!

現行型のトライトンは5代目となり、2014年11月にデビュー。2018年11月に行われたマイナーチェンジでは、「究極のスポーツ・ユーティリティ・トラック」をコンセプトに、トラックとしての基本性能に加え、快適性など乗用性能についても向上が図られている。因みに、初代トライトンはタイより日本にも導入されていたことも。

以下の記事では、気になるトライトンの内外装を画像で解説!

いすゞ D-MAX

日本では、とっくの昔に乗用車から撤退したいすゞは、東南アジアを中心に現在も乗用車の生産を継続中だ。

タイで生産されるピックアップトラックのD-MAXは、現地では人気モデルで、2019年には3代目モデルにフルモデルチェンジされているほど。

D-MAX自体はトヨタハイラックスが直接的なライバルとなるモデルで、クルマとしてはオーソドックスな仕上がりだが、アグレッシブなスタイルや乗用車的なインテリアはなかなか魅力的だ。

以下の記事では、気になるD-MAXの内外装を画像で解説!

日産 NP200

日産 NP200は、旧車市場で今なお根強い人気を誇るサニートラックの現代版。FFの乗用車から派生したピックアップトラックとして、南アフリカ共和国で販売されているモデルだ。

2シーターながらシート後方には軽トラックのスーパーキャリイやハイゼットジャンボのようなスペースがあるため、車内に手荷物を置けるなど、意外にも使い勝手は良好だ。

以下の記事では、気になるNP200の内外装を画像で解説!

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