マーベル特集・トヨタ vs レクサス開戦!? 4Runnerが登場「ブラックパンサー」vol.2【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
映画「ブラックパンサー」は、途上国に見せかけた超文明国家ワカンダの若き王、ティ・チャラが「ブラックパンサー」として戦うヒーロー作品です。主人公が乗るレクサス LCの未来的なカーチェイスシーンが話題となりましたが、敵が乗るのはトヨタ 4Runner(ハイラックスサーフ)で、実はひそかにトヨタ vs レクサスが実現していたのです!…さあ、マーベル沼へようこそ!
レクサスがトヨタを追う! 迫力のカーアクション
日本車対決、軍配はどちらに?
カーチェイスの舞台は、韓国・釜山。夜の繁華街から湾岸ブリッジへ、特殊仕様のため銃でも傷ひとつ付かないレクサス LCとGS Fが敵を追います。わずか3~4分のシーンですが、9日間も道路を封鎖して激しいカースタントを撮影するなど、かなり力が入っています!
そこで主にクラッシュするのは、敵が乗る数台の真っ黒なトヨタ 4Runner。ブラックパンサーが車上に飛び移っての爪攻撃や、スキンヘッドの女隊長によるヤリ投げ攻撃で次々とひっくり返ってしまいます。トヨタ、このまま負けてしまうのか!?
しかし最後には、ボス敵の特殊ビームを食らってレクサス GS Fが一瞬で解体。トヨタ vs レクサス対決は痛み分けに終わりました。
ところでトヨタ 4Runnerって誰?
トヨタ 4Runner(フォーランナー)とは、トヨタと日野が共同開発した「ハイラックスサーフ」の英語名です。元のベースはハイラックスですが、モデルチェンジによりタコマのグループとなり、ランドクルーザープラドに統合されて2009年に日本での販売を終了しました。
その後は海外のみで販売され、シエナやタコマと並んで高い人気を得ています。今回のカーチェイスシーンでも、トヨタのエンブレムと4Runnerのロゴが光っており、存在感を見せつけていましたよ!
海外のトヨタ好き、レクサス好きの方はぜひ、「ブラックパンサー」を堪能して下さいね!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。