autoc-one.jp 記事・レポート 新車売れ筋ランキング 6月の新車売れ筋ランキング ~新型シャトルが初の1位を獲得!~

新車売れ筋ランキング 2015/7/3 14:28

6月の新車売れ筋ランキング ~新型シャトルが初の1位を獲得!~

Text:

2015年6月の新車売れ筋ランキングは、5月度、初登場14位だったホンダ 新型「シャトル」が1位に輝いた。2位はトヨタ「アクア」、3位にはホンダ「フィット」がランクインした。先月トップだったホンダ 新型「ステップワゴン」は、6位にランクダウン。

新型シャトルは、ホンダ「フィット」をベースとしたステーションワゴンモデル。直列4気筒の1.5リッターエンジンと同エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルを設定しおり、「走行性能」「乗り心地」「後席の居住性」と併せ、「質感」も先代より格段に向上。これらの点が、ユーザーの注目を集めたと考えられる。

また、注目は13位にランクインしたスズキ 新型アルトラパン。箱型の四角いボディの中に「丸み」を取り入れ、「まる しかくい」というラパンの世界観を表現。エクステリア・インテリア共に“女子ウケ”しそうなデザインを多数取り入れ、トップ20にランクインした。

新型シャトルは果たして、来月も1位を獲得することが出来るのだろうか?はたまた、アクアやフィットが返り咲くのか?その動向に注目だ。

 トヨタ ヴォクシー

 ホンダ ステップワゴン

11位  日産 エクストレイル

12位  トヨタ カローラフィールダー

13位  スズキ アルトラパン

15位  スズキ アルト

16位  トヨタ ヴェルファイア

18位  トヨタ アルファード

19位  トヨタ プリウス

20位  スズキ スペーシア

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR