12月の新車売れ筋ランキング ~ハスラーが先月に続きトップ!新型ムーヴも初登場17位にランクイン~

  • 筆者:

2014年12月の新車売れ筋ランキングは、先月に引き続きスズキ「ハスラー」が1位となった。2位にはトヨタ「アクア」、3位にはトヨタ「ヴォクシー」がランクイン。

注目は、初登場17位にランクインしたダイハツ新型「ムーヴ」。

12月12日にフルモデルチェンジした新型ムーヴは、軽の本質・本流という軽自動車に普遍的に求められる要素を更に進化させ、全方位で総合力を高めている。グレード構成では、これまで同様「標準」ボディと、エアロパーツなどを装着し、スポーティ感覚や上質感をさらに高めた「カスタム」のほか、カスタムに「ハイパー」という仕様を用意。ハイパーは一種のパッケージオプションとして、「カスタムX」「カスタムRS」にも設定されている。

常に軽自動車市場のレベルを引き上げてきたムーヴのフルモデルチェンジにより、来月以降の上位ランクにも注目だ。

筆者
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる