ポルシェ 911ターボS 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
エンジンは、ターボの過給圧アップとバルブコントロールシステムの変更で530ps/71.4kgm。少し前まで存在したレース用ベース車「911GT2」と同等のパワーだ。
トップスピードは315km/hで、0-100km/h加速3.3秒はあの「カレラGT」を凌ぐ。
トランスミッションは7速PDKのみ。駆動系には、後輪左右のトルク配分を変えるPTV(ポルシェ・トルク・ベクタリング)を装備し、エンジンマウントまで走行状況に応じて硬さを変えるという。ブレーキディスクはセラミックコンポジット製だ。
このうちPTV以降のメカは911ターボにもオプションで装着できる。
それらを全部載せた上に、パワーとトルクを特盛りにしたのが911ターボSなのだ。ボディはクーペのほか、カブリオレも選べる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。