ディーゼルの老舗ブランドが再び日本へ帰ってきた!/プジョー 308・308SW BlueHDi(クリーンディーゼル) 試乗レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:小林岳夫
乗り心地とハンドリングのバランスが絶妙
それ以上に感心したのは乗り心地だ。
>>プジョー 308/308SW BlueHDi(クリーンディーゼル)画像ギャラリー
タイヤサイズは205/60R16と、同じグレードのガソリン車と共通なのに対し、車両重量は60㎏重く、SWはハッチバックよりホイールベースが110㎜長い。おかげでもともと定評のあるプジョーの中でも最良ではないかと思うほど。とにかく癒される。
それでいてコーナーでのグリップレベルはかなり高く、安定した足取りで駆け抜けていく。
身のこなしはクイックではないが、動きは素直そのもの。ここではガソリン車よりやや重くなったボディを感じさせない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





