日産 ティアナ 試乗レポート(2/4)

日産 ティアナ 試乗レポート
イメージ1 走行1 インパネ フロントスタイル リアスタイル サイドビュー フロントライト リアライト ドアライニング オットマン リアシート 画像ギャラリーはこちら

各所で光る新しい魅力

インパネ

一番の売り物はインテリア――従来型が培ったそんなイメージを受け継いだ新型も、当然インテリアのデザインには気合いが入っている。大面積の木目パネル上にパッド部分が浮いたような造形のダッシュボードや、従来型同様にモダーンな雰囲気を追求しつつも本来の基本性能を大幅にアップさせたフロントシートの採用など、新型もやはりインテリアが大きな“売り”となる1台である事は間違いない。

一方で、そうしたインテリアに負けじとエクステリアのデザイン開発にも従来型以上の力を入れたというのが、新型開発陣がこぞってアピールするところ。サイドウインドウ周りやボディシルの上部など、各所に効果的に配されたアクセントとしての“光りもの”にも、そうした想いを感じる事が出来る。

前席に対するヒップポイントが少々持ち上げられ、それゆえに見晴らし感もなかなか優れた後席での居心地が良いのも、新型ティアナのパッケージングの美点のひとつ。実は中国市場ではショーファードリブン(運転手付き)需要も相当数が見込まれるというティアナだが、確かにこれならばそうした使われ方をした場合の人気も高まりそうだ。

フロントスタイルリアスタイルサイドビューフロントライトリアライト
ドアライニングオットマンリアシートセンターコンソールガラスルーフ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

河村 康彦
筆者河村 康彦

1960年東京生まれ。工学院大学機械工学科卒。モーターファン(三栄書房)の編集者を経て、1985年よりフリーランスのモータージャーナリストとして活動を開始し、現在に至る。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー選考委員 などを歴任。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 ティアナの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ティアナのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ティアナの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ティアナの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ティアナのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる