佐藤恵/今井優杏の「自動車美人」

佐藤恵/今井優杏の「自動車美人」
佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ 佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ 佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ 佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ 佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ 画像ギャラリーはこちら
佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ

今回の自動車美人は「佐藤 恵」さん。

クルマ関係のイベントの運営やサーキットでのレースクイーンのコントローラー、スポンサーやVIPの対応などという裏方仕事をこなしながら、ニスモトークショーの司会やGT、フォーミュラニッポンでMCをされたりもする、まさにクルマ業界でマルチに御活躍中の美女なんです。

そんな佐藤さんの愛車はなんと、真っ赤なスカイラインクーペ!美脚でサイドシルをまたぐ姿にクラクラです。

佐藤恵/今井優杏の「自動車美人」

佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ

今、クルマに乗ってない人が多いでしょ?だから、クルマの仕事に携わってる自分自身がまずカッコイイクルマに乗るのが業界への恩返しだと、かねてから思っていたんです。

そんな考えでいた頃、日産 スカイラインのセダンが発売になって、試乗会のお手伝いをしていたことから、クーペが一年後に出ることを知って即決しました。

セダンではなくクーペにしたのは、“クーペは今しか乗れないクルマだ”と思ったから。結婚したり生活の条件が変わったら、きっともう乗れないんじゃないのかな、と。ひとりで仕事を頑張ってる今だからこそ、所有できるクルマだと思ったんです。

とはいえ、本当の2シーターだったら選ばなかったかも。スカイラインクーペの後部座席はエマージェンシーサイズかもしれませんが、+2座の恩恵は充分に感じることが出来ます。とはいっても所有している2年間で人が後部に乗ったのなんて数回ですが(笑)、人だけではなくて荷物も載せたり出来ますから。

佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ

お気に入りのポイントはボディカラーです!このソリッドの赤は“バイブラントレッド”という色で、当時クーペ専用色だったんです。こんなにキレイな赤って見かけないですよね。もっとメタリックだったり朱色っぽかったり。ひと目ぼれでしたよ。

でも、実は全部がお気に入りポイントだったりするんです。クーペという特徴的なボディ形状だから、使い勝手が悪いだろうと思っていたら何の問題もないですし、むしろスポーティで運転が楽しいから長時間のドライブでも疲れないんですよね。

サーキットなどには自分で運転して行きますが、3時間くらいなら“もう着いちゃったの?”って感じ。自宅からツインリンクもてぎまでは160kmくらい走るのですが、まったく疲れませんよ。

排気量も大きいので、本当にラクなんです。でも実は男性ウケはイマイチです(笑)。

レース業界やクルマ業界のクロウト筋には「カッコイイね」「わかってるね」とも言われますが、一般男子が見ればちょっと近寄りがたいクルマなのも理解できます。

私は仕事をがんばるためのモチベーションとして購入したので、余裕で乗りまわしているわけではないんですが、やっぱり高飛車に見えるのかもしれないですね。

佐藤恵さんと日産 スカイラインクーペ

だから当時は“がんばって買ったのに、なんで認めてくれないの?!”って、すごく悲しかったんです(笑)。特に20代後半、このクルマを買った時には「稼いでるんだね」なんて嫌味を言われたりもしました。でも30代に入ってやっと偏見なく見てもらえるようになったかも。

そういう意味では、私がやっとクルマに追いついたのかもしれません。今は十分満足しているので、次のクルマなんて考えられない、というのが本音です。

これから、もっとスカイラインクーペに似合うような女性になりたいなと、思いますね。

今井優杏の取材後記

とても女性的でグラマラスなボディラインを持つスカイラインクーペに美女とは、まさに鉄壁のコンビネーション!思わずシャッターを切る指に力が入った私でした。

本当にクーペというクルマには、女性がぴったり似合いますよね。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインクーペの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインクーペのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインクーペの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインクーペの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインクーペのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる