オーテックオーナーズミーティング(AOG)2011 湘南里帰りミーティング[その1]~オーナーインタビュー・PART1~(1/2)
- 筆者: マリオ 二等兵
- カメラマン:オートックワン編集部
マリオ二等兵、今年もオーテック車オーナーに突撃す!
今年で7回目の開催となったオーテックの湘南里帰りミーティング。人気の「Rider」シリーズに代表される日産の特装車を扱うオーテックジャパンが、その故郷である湘南の地で行う恒例のファン感謝イベントです。参加台数は毎年順調に増え続け、今年はオーテック車オーナー343台がエントリーされました。
マリオ二等兵としても、取材させていただくのは今年で3回目となりますが、「過走大賞のセドリックの走行距離は何kmまで伸びたのかな?」「このイベントでしか姿を拝めないザガート・ステビオは今年も来ているかな?」「レースクイーン2年目を迎えた"ちなってぃー"嬢はお元気かしら?」などと、足を運ぶたびに興味深さを増していくイベントなので、ワクワク度は毎年高まります!
今年も常連さんの愛車の近況を知ったり、初めて参加された方々との出会いがあったりで、期待していた以上に楽しませていただきました!
という訳で、今年も参加のオーテック車オーナーさんに直撃取材を敢行致します。まずは、発表されて間もない新型「セレナ」「エルグランド」Riderシリーズからチェック!
現行C26型セレナ Riderが早くも参加
静岡県・ショウイチさん/日産 セレナ ライダー 4WD[2011年式・C26型(現行)]
51型のエルグランド・ライダーから現行型のセレナ・ライダーに乗り換え、さらに足グルマとしてオッティ・ライダーも購入されたというショウイチさん。立て続けに3台も買ってしまったほど気に入ったのはオーテックならではのスタイリングで「麻薬のように病み付きになるんです!(笑)」とのこと! もはやノーマル車では満足できない身体になってしまったようで、この先もオーテックのライダーを買い続けるだろうと語ってくれました。イベント参加は4回目とのことですが、いろんなオーテック車が大量に見られるので毎回楽しさが増しているようです。
21万キロ乗ったC24型キタキツネの想いを受け継ぐ新型ライダー
京都府・ひこ@京都さん/日産 セレナ ライダー「オリジナルKitakitsune(キタキツネ)仕様」[2011年式・C26型(現行)]
絶版となって久しい今も一部で根強いファンから支持される「キタキツネ」。何ともいえないほのぼのとした雰囲気はファミリーカーとして最高だったと、2代目セレナのキタキツネで10年21万kmを走破されましたが、CVTがダメになってセレナ・ライダーに乗り換えられました。ステッカーやヌイグルミ(オーテック純正!)など、前愛車のDNAをしっかりと受け継がせておられます。CVT変速フィーリングと完成度の高さは2代目セレナ時代に比べて圧倒的な進化を実感されるそうですが、このセレナでも20万kmオーバーを目指していただきたいものであります!
オトコだって美白にこだわる!
山梨県・taka101さん/日産 エルグランド ライダー[2006年式・E51型(先代)]
エルグランド・ライダーはこれが2台目というtaka101さん。ライダーにしか設定されない白い本革シートがいたくお気に入り。洗車や掃除が好きなので、白さをキープですることも楽しみのひとつなのだとか。最先端のアーシングがひと際目立っていましたが、アイドリングでのエンジン音が静かになり、オーディオの重低音の迫力が増したなど、その効果を実感されているとのことです。車高調整式サスペンションはセッティングの試行錯誤をする楽しみもあるようですね。
※画像はそれぞれクリックすると拡大します。またここには出ていないイベントの模様も画像で紹介!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。