日本版コンシューマレポート-日産 モコ ユーザー試乗レビュー-(3/4)
- 筆者:
日産 モコのユーザー評価・レビュー/インテリア
2車のインテリア造型は同じ。そのため、上記グラフでは、2車は概ね同じような傾向になっている。
驚きなのは「乗り降り運転席」3.8点、「乗り降り後席」3.5点、「室内の広さ」3.8点と、2車で同値なこと。2車の車内寸法が同じなのだから当然といえば当然なのだが、試乗したのは一般ユーザーだ。
2車共に試乗したユーザーは少ないのに、この結果。「ユーザーの目」は本当に凄い!
また、インテリアに対する印象は、機能性はもとより商品本体の雰囲気やイメージに左右される。
「モコ」の場合、ユーザーの感覚は軽自動車の枠を超える場合が多い。つまり「モコ」に対して、日産の普通乗用車やミニバン並の質感やデザインセンスを求めてくる。
「セレナ目線」で「モコ」を見たりする。そうした大きな期待に対して「下ぶれ」する場合がある。そうしたことへの補完として、「モコ」ではシート地に「ジャージ」を採用するなど、日産ブランドとしての演出がある。
対する「MRワゴン」の場合、ユーザーは軽自動車の枠のなかでしか「MRワゴン」を見ない。イメージ上のライバルは「ワゴンR」であり「ムーヴ」「タント」だ。
つまり、期待の「ぶれる幅が小さい」のだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。