日産 ジューク 試乗レポート/小沢コージ(3/3)
- 筆者: 小沢 コージ
- カメラマン:原田淳/オートックワン編集部
高速に入っても足は硬めだが、乗り心地はフラットで良好。ハンドリングもビシッと安定する「直線番長タイプ」で、それでいてレーンチェンジをするとボディがほとんど傾かずシャープに動き、驚くほどスポーティ。リアルスポーツではないが「スポーティなSUV」と言える動力性能。
この辺の実力はさすがに日産、オシャレなだけの輸入車ではこの味は出せないだろう。
操作系にもジュークならではのユニークポイントがあって、それは大型ナビモニター下の「ドライブモードコントロール」。
これがざっくり「ノーマル」「スポーツ」「エコ」の3モードが選べ、一瞬エアコンの切り替えスイッチ?かと思いきや、空調だけでなくエンジン特性、ギアボックスのCVT特性まで一括で制御。
この辺りの力の入れ具合もさすがに日本車、170万円台とは思えないレベルだ。
聞けばジューク、試乗直後のカルロス・ゴーン社長も親指を上げて「グッジョブ!」と言ったそうで出色の出来。
一応、ヨーロッパメインのニューコンセプト商品だが、日本でも結構ウケるんじゃないでしょうか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。