-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 初代フェアレディZ(S30)
-
日産 初代フェアレディZ(S30)
-
日産 初代フェアレディZ(S30)
-
日産 初代フェアレディZ 240Z
-
日産 初代フェアレディZ 240Z
-
日産 初代フェアレディZ 240Z
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 2代目フェアレディZ(S130)
-
日産 2代目フェアレディZ(S130)
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 3代目フェアレディZ(Z31)
-
日産 3代目フェアレディZ(Z31)
-
日産 3代目フェアレディZ(Z31)
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
搭載されたエンジンは、当時国産最高の280psを発揮するV型6気筒3リッターツインターボ「VG30DETT」型エンジン。これは日本の自動車メーカーで初の280馬力を達成したモデルとしても歴史に名を残しています。ほかにノンターボのVG30DE型(230ps)も設定されています。
-
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
しかもこのZ32型フェアレディZから、従来の5ナンバーサイズを超え3ナンバー専用車となったことも大きなニュースでした。ボディサイズは、2シーターが全長4310mm×全幅1790mm×全高1250mmでホイールベースは2450mm。2by2が全長4530mm×全幅1800mm×全高1260mmでホイールベースは2570mmとなっています。
-
日産 フェアレディZ(Z32型)
(撮影:日産自動車)
-
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
-
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
-
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
-
日産 歴代フェアレディZ(Z31/S130/S30)
(撮影:日産自動車)
-
日産 歴代フェアレディZ(Z31/S130/S30)
(撮影:日産自動車)
-
日産 歴代フェアレディZ(Z34/Z33/Z32)
(撮影:日産自動車)
-
日産 歴代フェアレディZ(Z32/Z33/Z34)
(撮影:日産自動車)
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
田村 宏志 チーフプロダクトスペシャリスト[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
田井 悟 エグゼクティブデザインダイレクター[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
右から日産自動車 田村 宏志 チーフプロダクトスペシャリスト/内田 誠 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO)/中村 史郎(元・日産自動車 専務執行役員)[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34型はブーメラン型のヘッドライトが印象的。リアのコンビランプについても同様の意匠が反復されている。このデザインは日産の様々なセダンやSUVモデルにも波及した。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34型フェアレディZのボディサイズは全長4260mm×全幅1845mm×全高1315mm、ホイールベース2550mm。ホイールベースの縮小などに伴い、ベースのFMプラットフォームから大改造が図られた結果、ほぼZ34専用のものに造り替えられている。
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 フロントグリル
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
718 ケイマンGTS 4.0のスターティングプライスは¥10,720,000(消費税込)から。対する新型フェアレディZは現時点で価格未公表のため、現行モデルで置き換えて考えると¥3,979,800から。新型になってからの多少の価格アップを考えても、フェアレディZのほうが割安だろう。しかし、スペック面では価格ほどの差は違わないはず。
-
日産 新型フェアレディZ(Z35型) プロトタイプ