ダイハツ「タント」一部改良、「タントエグゼ」マイナーチェンジで燃費大幅向上
ミライースの低燃費化技術「e:Sテクノロジー」を採用
ダイハツは、軽トール系ワゴン「タント」を一部改良、さらに「タントエグゼ」をマイナーチェンジし、11月29日より発売した。
今回の改良・マイナーチェンジの目玉と言えば、なんと言っても「タント」と「タントエグゼ」のNA(ノンターボ)モデル全車に「ミラ イース」に搭載した低燃費化技術「e:Sテクノロジー」のうち「新エンジン」「新 eco IDLE」「エコ発電制御」などを採用した点。2WD全車でJC08モード24.8km/L(10・15モードで27.0km/L)、4WD車でJC08モード24.0km/L(10・15モード26.0km/L)と、2WD・4WDともに従来モデルに比べ大幅な低燃費化を実現した。「e:Sテクノロジー」の他車種展開としては、11月7日に登場した第1弾「ム ーヴ」に続き、今回で第2弾となる。
このほか、「タント」では、Gグレードにエアロパーツ・黒内装を採用。スポーティな外観、高級感のある内装とすることで、より一層の商品魅力向上を図った。
「タントエグゼ カスタム」では、「高級感・力強さ」を表現した内外装とすることで、カス タムらしさをより一層強化した。
タントの価格は「タント L」[2WD]122.0万円から「タント カスタム RS」[4WD]175.1万円まで(価格は全て消費税込み、以下同)。
タント エグゼの価格は「タント エグゼ L」[2WD]117.0万円から「タント エグゼ カスタム RS」[4WD]166.1万円まで。
「タントエグゼ」マイナーチェンジの主な改良ポイント
[標準]
■新設定のX“Limited”にバックモニター付ナビを標準装備し、運転のしやすさを向上
■様々な運転状況を伝えるマルチインフォメーションディスプレイを追加
[カスタム]
■新意匠のフロントアッパーグリル、フロントバンパー、フロントフォグランプ、フロントグリルを採用し、より一層の高級感・力強さを表現
■ピアノブラック調のセンタークラスターを採用し、インテリアの質感を向上
■オーバーヘッドコンソール、センターフロアコンソールのイルミネーション点灯部にメッキ 加飾を施し、消灯時の高級感を演出
[標準・カスタム共通]
■ルーフアンテナ、LEDリヤコンビランプの採用
■X、X“Limited”、カスタム G に新意匠のアルミホイールを採用
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。