フォード、デルタ航空「フォード&デルタ “ADVENTURE AMERICA” キャンペーン」を実施
フォードは、エクスプローラーとエクスプローラー スポーツトラックの特別仕様車の発売に合わせ、デルタ航空と共同し、「フォード&デルタ、アドベンチャーアメリカキャンペーン」を5月11日(火)から7月31日(土)までの期間に実施する。
「フォード&デルタ、アドベンチャーアメリカキャンペーン」は、フォードの特別仕様車「ADVENTURE AMERICA(アドベンチャーアメリカ)」の発売(台数限定)と、デルタ航空の最新機材の日本路線への導入と新路線就航に合わせて実施されるもので、非日常への冒険をテーマとし、「デルタ航空ビジネスクラスとフォードで行くアメリカ冒険旅行」に抽選で1組2名を招待するオープン懸賞を展開するもの。
デルタ航空が日本からノンストップ便を運航する米国本土9都市(ニューヨーク、アトランタ、デトロイト、ミネアポリス、シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ソルトレイクシティ※)の中から1都市を選び応募、当選者は9月1日~12月1日までの間の好きな出発日で5泊7日の旅行がプレゼントされるほか、渡米後は、広大なアメリカで自由に旅を楽しめるようフォードの車が貸与される。全国フォード・ディーラーの店頭および、フォード・ジャパンのホームページで応募を受け付ける。
フォード・ジャパンは、フォード・ブランドのコアコンセプト「Make Every Day Exciting」のもと、アメリカンライフスタイルを感じるようなエキサイティングな商品やサービスを提供している。今回、よりアメリカらしさにこだわった特別仕様車の導入や、フォード同様、アメリカを拠点としグローバルに事業展開しているデルタ航空とのタイアップキャンペーンを展開することで、夏商戦でのフォードの存在感を高めるとともに、さらなるブランド・イメージの明確化および強化を狙っていくしている。