スマート、販売ネットワークを大幅に拡充
メルセデス・ベンツ日本は、2010年4月1日より、日本で展開している全てのメルセデス・ベンツ正規販売店(205 拠点)で、スマートの販売及びアフターサービスを開始すると発表した。
これにより、スマートの取り扱い拠点はこれまでの127拠点から205拠点に大幅に拡大し、ユーザーは全国のメルセデス・ベンツ正規販売店でスマートを購入できるようになる。
メルセデス・ベンツ日本では、これにあわせて4 月10 日(土)、11 日(日)の2 日間 「New Life Fair - 運転する楽しさと、環境への易しさを、革新のスマートで -」をメルセデス・ベンツ正規販売店で開催し、日本での販売開始から10 年を迎え、より身近になったスマートの認知拡大を図る。
スマート
スマートは「最小限のボディサイズで最大限の安全性、快適性、環境適合性」をコンセプトに、2000 年に日本導入以来、メルセデス・ベンツのクルマ作りのノウハウを活かして開発された全く新しいカテゴリー の乗用車として人気を博している。また、2008年12月からはスタート/ストップ機能(アイドリングストップ機能)を搭載し、燃費経済性、環境適合性をさらに高めた「スマート フォーツー mhd」を発売している。
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