伝説のF1マシン“MP4/4”を1/8スケールで内部まで再現『マクラーレン ホンダ MP4/4』ウェブ限定発売


2022年12月13日(火)予約開始 初回お試し価格:2,980円(税込) 2回目以降:8,480円(税込) https://deagostini.jp/r/mcd/

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、1/8スケールで組み立てる『マクラーレン ホンダ MP4/4』を2022年12月13日(火)より数量限定でデアゴスティーニ公式ウェブサイトにて販売いたします。その圧倒的な強さでF1シーズン全16戦中15勝の偉業を達成した「マクラーレン ホンダ MP4/4」は、2012年にデアゴスティーニから組み立てシリーズとして発売され、絶大なる人気を誇りました。1988年にF1ワールドチャンピオンを獲得したこの伝説のマシンが、1/8スケールモデルで再び蘇ります。



※本シリーズにマガジンは付属しません。

■全長約55cmのビッグスケールで蘇る伝説のマシン




8/1スケール/全長約552mm/全幅約268mm

●外観、内部構造、カラーリングに至るまで精巧に再現
マクラーレンとホンダの全面協力のもと実車を徹底取材しモデル化した本シリーズでは、ボディのフォルムやエンジンのディテール、カラーリングはもちろん、マシンの内部構造もモデル化を実現。1988年当時、圧倒的な強さでF1を制した究極のマシンのメカニズムが細部まで精巧に再現されています。ボディカウルを取り外すとリアの構造をはじめ、エアインテーク周辺の補機類まで再現したディテールを楽しむことができます。

■補機類や配線の細部まで精巧に再現されたディスプレイモデル



●エンジンユニット●
ターボチャージャー、前後の補機類やエキゾーストなど、質感やディテールにこだわったホンダRA168E。


●リアサスペンション●
パーツごとに異なる色味やツヤなど実車さながらのディテールを追求したリアサスペンション。アッパーアームに留められたブレーキホースまでつくり込む。


●サイドポンツーン●
コースによって異なるセッティングとなったサイドポンツーン内部のターボダクト、ボディのエアアウトレット。



●リアウィング&ディフューザー●
日本GP仕様のガーニーフラップをはじめ、テールボトムから見たディフューザーまで精巧に再現。



●コックピット●
シフトノブ、ダンパー調節レバー、レーシングハーネス、ペダルなどのディテールも追及。


●ノーズ&フロントウィング●
完成後も取り外しができるフロント部。フロントウイングは、フラップの角度を変えることができる。

■完成後も内部構造まで鑑賞できる着脱式モデル


完成後はボディカウルの着脱だけでなく、ウイングやホイールをはじめ、モノコックボディとエンジンユニットの分割など、内部構造まで取り外すことが可能。最強マシンのフォルムだけでなく、通常は目にすることができない内部まで鑑賞することができます。

▶コックピット:
ステアリングホイールは着脱可能で、フロントタイヤはステアリングに合わせて可動。

▶エンジンユニット:
ボディと接合された配線や配管なども着脱可能。

▶ディスクブレーキ:
完成後もホイールを取り外すことができる。


【商品概要】
===============================
■タイトル    :マクラーレン ホンダ MP4/4
■商品HP    : https://deagostini.jp/r/mcd/
■価格      :初回(お試し価格):2,980円(税込)
         第2回以降:8,480円(税込)
■お届け回数  :全18回 ※月1回の定期配送にてお届け予定。
■お申込受付期間:2022年12月13日(火)~2023年3月31日(金)
         ※数量限定1,000セット、なくなり次第終了
         ※2023年1月24日頃よりお届け開始予定
■仕様     :●完成サイズ:約552x268x124mm
         ●素材:ダイキャスト、メタル、ABS、HIPS(スチロール樹脂)/中国製
         ※組み立てガイドはウェブサイトよりダウンロードいただきます。
         ※マガジンは付属しません。
===============================


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる