Hyundai IONIQ 5パワートレインが「Wards 10 Best Engines & Propulsion Systems」を受賞



 カリフォルニア州ファウンテンバレー、2022年9月27日 – HyundaiのEV、「IONIQ 5」のパワートレインが、2022年の「Wards 10 Best Engines & Propulsion Systems」を受賞しました。この賞は、全く新しい、もしくは大幅に改良された魅力的で先進的なパワートレインを年1回表彰します。IONIQ 5は、性能、充電能力、航続距離、価格などの面で選出されました。Hyundaiは、1995年のこの賞の創設以来、15回にわたり「Wards 10 Best Engines & Propulsion Systems」を受賞しています。

 「IONIQ 5は、新しいElectric Global Modular Platform(E-GMP)の導入により、急速充電とV2L(Vehicle-to-Load)の双方向オンボードチャージングを備えた自動車パワートレインの世界に新しい進歩をもたらしました。私たちは、環境にやさしい技術における当社のリーダーシップが再びWardsに認められたことに感激しています。」と、Hyundai America Technical Center Inc.の電動化推進開発ディレクター、Byungho Lee(イ・ビョンホ)は述べました。

 WardsAutoの審査員であるドリュー・ウインター氏は次のように述べました。「IONIQ 5は推進力の観点だけでなく、現代の自動車を再定義しています。トランスミッショントンネルなど、EVプラットフォームには不要となったあらゆるものを活用し、広々とした新しい車内空間を創出しています。IONIQ 5の推進システムは、単に車を販売するだけでなく、車のあるべき姿を定義し直します。」

  「Wards 10 Best Engines & Propulsion Systems」賞は、優れたパワートレイン技術と、パワー、トルク、効率を向上させる能力を備えたパワートレインチームを表彰するコンテストで、今年で28年目を迎えます。今年は、29の製品がこの栄えある賞を競いました。2021年の受賞者と比較して全く新しい、もしくは大幅に更新された推進システムが審査の対象となります。

 2022年の「Wards 10 Best Engines & Propulsion Systems」賞の授賞式は、AutoTech(2022年10月26日と27日にミシガン州デトロイトで開催される電動化会議)の2日目に行われる予定です。


      2022年型IONIQ 5(2021年12月7日にカリフォルニア州ファウンテンバレーで撮影)

【WardsAutoについて】
 WardsAutoは自動車に関する論評、インサイト、分析を行う世界をリードするプロバイダーであり、90年以上にわたって業界の情報ニーズに応えてきました。ミシガン州サウスフィールドを拠点にするInforma Techの事業部門であるWardsAutoは、技術センターから工場フロア、ショールームまで、自動車ビジネスのあらゆる側面において将来を見据えた視点を提供しています。親会社であるInforma Techの一員として、テクノロジーと自動車のエコシステム全体をまとめ、業界の未来を加速させることを使命としています。WardsAutoを購読するには、次のサイトにアクセスして登録してください: http://www.wardsauto.com/

【Hyundai Motor America】
 Hyundai Motor Americaは、「人類の進歩」とスマートモビリティソリューションに焦点を当てています。Hyundaiは、米国の消費者に技術力に富んだ自動車、SUV、EVのラインナップを提供しています。当社の820のディーラーは2021年に米国で73万8,000台以上を販売し、そのほぼ半数がHyundai Motor Manufacturing Alabamaで製造されました。詳細については、以下をご覧ください: https://www.hyundainews.com/en-us/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... AMANE RESORT GAHAMA

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる