静岡スバル 「交通安全標語コンテスト」を開催


~子供たちの交通安全の想いをラジオCMに乗せて~

静岡スバル自動車株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:鈴木孝典、以下「静岡スバル」)は、「交通事故ゼロ」を目指す取組みとして、県内在住の小学生を対象に「交通安全標語コンテスト」を開催します。11月8日(火)までに応募された作品の中から受賞者には、自身が考えた標語で交通安全を呼びかけるラジオCM※1収録に参加いただきます。事故が多くなる年末※2の交通安全運動期間(12月15日~31日)に、子供たちの想いをラジオCMに乗せ、事故防止を呼びかけます。
※1 「SBSラジオ」が放送する番組内CM。番組名、放送時間帯など詳細は後日に公開予定。
※2 静岡県警察本部発表の交通年鑑によると、令和2年の県内年間交通事故件数は20,667件。月別の事故件数では、10月の1,931件に続いて12月が1,920件と2番目に多く、令和元年から過去9年間においては12月が最多。
※参考:静岡県警察本部発表 交通年鑑 令和2年版
http://www.pref.shizuoka.jp/police/anzen/hasse/documents/koutunenkanr02.pdf




■企画背景
運転中のドライバーをはじめとした静岡県民に、自分事として広く交通安全を意識していただくため、地域に密着したラジオCMを企画しました。子供たちの想いを標語にして、更には生の声で伝えることで、より印象深くより心に響かせる効果を期待します。未来ある子供たちのためにも、安全安心に過ごせ、思い出の中に車があるような世の中にすることが当社の願いです。

■静岡スバルの取り組み ~2022「交通事故ゼロ」活動~
1.2022年4月、子供たちから募集した「交通安全ポスターコンクール」の受賞作品を当社配送トラックにラッピングしました。社員や配送ドライバーの安全意識向上を図るとともに、県内を走行しながら地域の方々へ交通安全を呼びかけます。





2.年4回の交通安全運動期間中には、社員が開店前に店頭に立ち、交通事故防止活動を続けています。




■募集要項
・応募対象者は静岡県内在住の小学生限定です。
・標語は、応募者による「大人へ向けて交通事故防止を呼びかける」未発表オリジナル作品に限ります。1応募につき1作品。(著作権の侵害、不正や模倣が判明した場合は受賞を取り消します。著作権問題が発生した場合、責任は負いかねます)
・他の著作権のある内容、個人の情報、他社名、車名の使用は禁止です。
・優秀作品に選ばれたお子さまは、「交通事故ゼロ」を推進する静岡スバルのプレゼンターとしてSBSラジオCM収録で標語を紹介していただきます。(応募された標語は放送にあたってSBSの規定による審査がございます。また、放送時間の都合などの理由で文面の調整をさせていただく場合がございます)
・受賞者の氏名、年齢をCM内で紹介する予定です。難しい場合は、事前に相談させていただきます。
・CM収録時は保護者の方がご同伴のうえ、SBSラジオ(静岡市駿河区登呂3-1-1)までお越しいただけることが条件となります。(SBSラジオまでの交通費は実費でご負担いただきます。ご了承ください)
・コロナウィルス感染症対策として、収録に立ち会える保護者の方は1名に限らせていただきます。
(複数名の同伴が必要な場合は別の場所にて待機をお願いいたします)
・ご本人、またはご家族に発熱などの症状が見られる場合、濃厚接触者の認定を受けた場合などは、SBSのコロナウィルス感染症対策に準じた対応をいたします。
・標語の発表やCM収録内容は、静岡スバルのwebサイト、公式Facebook、公式InstagramなどのSNS、お客さま向け広報紙、各種メディア(新聞等)に掲載される可能性がございます。
・収録日程が合わない場合は、優秀作品としてホームページ等での発表のみとさせていただきます。
・応募が完了した段階で、募集要項をすべて理解し同意いただいたものとみなします。

■応募方法 下記の1.~7.の必要事項を記入の上、いずれかの方法でご応募ください
1. 氏名(お名前の漢字と読みがな)
2. 住所(郵便番号、アパート、マンション名、号、棟、部屋番号まで記入してください)
3. 年齢
4. 保護者の方のお名前
5. 保護者の方のEメールアドレス
6. 保護者の方の連絡先(10時~19時の間にご連絡のつくご自宅か、携帯電話番号)
7. 「大人へ向けて交通事故防止を訴える交通安全標語」を1つ記載してください。

・応募用Googleフォーム: https://forms.gle/57XEcdeQPFo9qVcu9



・Eメール:pr@shizuoka-subaru.co.jp
・公式Facebook、Instagramのダイレクトメッセージ



・郵便はがき:〒424-8503 静岡市清水区長崎南町5-1
   静岡スバル自動車株式会社 ブランド・広報戦略室宛て

■応募締め切り/発表方法
11月8日(火)消印、またはタイムスタンプ有効にてお送りください。
優秀作品の発表は11月中旬に当社ホームページ等で発表いたします。

静岡スバルは、みなさまのライフパートナーとして「交通事故ゼロ」と「水辺の事故ゼロ」活動を推進し、今後も継続して県内の安全意識向上に取り組んでまいります。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 草津温泉 つつじ亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる