~高画質・大画面の映像を後部座席で楽しめる~ 拡張性に優れたカロッツェリア フリップダウンモニター3機種を新発売



2022年10月6日
報 道 資 料










 パイオニアは、後部座席で臨場感のある映像が楽しめる、拡張性に優れたフリップダウンモニター3機種を発売します。
 近年、TVやDVDだけでなく、スマートフォンやストリーミングメディアプレーヤーで動画配信サービスなどを楽しむ方が増えており、車の中でも映像コンテンツの楽しみ方が多様化しています。
 このたび発売する3機種は、高精細なWSVGAパネルと高度な映像処理技術により、後部座席で臨場感のある大迫力映像を楽しめます。2つのHDMI入力を搭載しており、メインユニットと連動した映像だけでなく、ストリーミングメディアプレーヤーやスマートフォンなどを接続してさまざまな映像コンテンツを再生できます。また、専用設計の取付キット(別売)を使えば、車室内に調和するデザインの本機を車両の天井に美しく装着できます。


フリップダウンモニター商品ページ:
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-fw1060-b_tvm-fw1050-b_tvm-fw1050-s/?ad=pr


【主な特長】
1) WSVGAパネルと高度な映像処理技術により、臨場感のある映像再生を実現
 高輝度LEDバックライトを採用した高精細10.1V型WSVGAパネルに、上下左右どの方向からでも見やすい「ワイドアングルパネル」と光の反射や映り込みを抑える「アンチグレアコート」を採用しており、後部座席のどの席からでも臨場感のある大迫力映像が楽しめます。また、色にじみやざらつきの少ない映像再生を実現する「3次元Y/C分離回路」をはじめ、「HDMI HDプロセッシング」「10bit 165MHz A/Dコンバーター」など高度な映像処理技術を採用しています。

2) HDMI入力2系統・出力1系統を搭載し、多彩な機器との接続に対応
 RCA入力(映像)2系統に加え、HDMI入力2系統を搭載。メインユニットからの映像だけでなく、ストリーミングメディアプレーヤーやスマートフォンなどを接続してさまざまな映像コンテンツを高精細な大画面で楽しめます。HDMI出力も1系統搭載しているので、本機に表示している映像をプライベートモニターなど他のリアモニターやHDMI入力付きのメインユニットに映し出して楽しむことができます。また、車載用Wi-Fiルーターと組み合わせることで、通信量を気にすることなく動画配信サービスなどの高精細な映像コンテンツを楽しめます。

3) 車室内に調和する洗練されたデザイン
 「TVM-FW1050」には、天井色や内装色に合わせて選べるブラック(-B)とシルバー(-S)の本体カラーをラインアップ。「TVM-FW1060-B」は、ブラックカラーの本体に、ドアの開閉と連動して点灯する8灯の「ホワイトLEDルームランプ」を搭載するなど、車室内に調和する洗練されたデザインです。

4) その他
・さまざまな車両へ美しく装着できる専用設計の取付キット(別売)に対応
・多彩な機能をコントロールできるリモコン付属


※お客様のお問い合わせ先※
パイオニア カスタマーサポートセンター     TEL 0120-944-111(無料)



企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 別邸 仙寿庵

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる