日本中の競技者と競い合える!全国一斉オートテスト参加申込を開始!


JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 坂口正芳)は9月13日(火)より、全国8カ所の会場で同時開催される「全国一斉オートテスト」の開催を発表し、同日より申込を開始しました。



オートテストとは?



 オートテストは英国発祥の伝統的なモータースポーツで、日本には2015年から導入されました。他のJAF公認モータースポーツと比べて、走行時の速度が高くならないようにルールで規制されているため、競技ライセンスはもちろん、ヘルメットやグローブの他、車両の特殊装備も不要で、マイカーでそのまま出場できます。


全国一斉!北海道から九州まで、全8カ所でオートテストを同時開催!



 いままで各地方でそれぞれ開催していたオートテストを全国8カ所で同時開催。マイカーで参加するため近隣地域以外の大会参加は難しかった方も、これを機会にほかの地域で同じ競技を楽しむ方々と競い合うことができます。オートテストを含めモータースポーツ競技を複数の地域で同時に開催することは、JAF史上初めての試みです。


▼全国一斉オートテスト イベント概要・申し込みについて
https://motorsports.jaf.or.jp/enjoy/autotest/2022-autotest-event


イベント概要

名称:
全国一斉オートテスト

開催日:
2022年11月3日(木・祝)

開催場所:
全国8カ所(北海道・福島・茨城・愛知・大阪・広島・徳島・福岡)

申込:
2022年10月16日締切


 「モータースポーツを知る・楽しむ」などのコンテンツが盛りだくさんのJAFモータースポーツサイトをぜひご覧ください。

▼JAFモータースポーツサイト
https://motorsports.jaf.or.jp/

 JAFはこれからもモータースポーツの発展のため、さまざまな情報を発信してまいります。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる