IDOM、東北復興支援として 「第3回東北希望の襷マラソン福島大会」に特別協賛。 創業の地福島で、未来への襷を繋ぐ。


株式会社IDOM(本社:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー26階、以下:IDOM)は、創業の地である東北地方における大震災復興を目的とした支援活動の一環として「第3回東北希望の襷マラソン福島大会」に特別協賛すること、および当社従業員が地元ランナーとして競技に参加することをお知らせします。







ガリバー創業の地で、希望に満ちた未来への襷を繋ぐ




「東北希望の襷マラソン」は、大震災から10年の節目となる2021年からスタートし、3.11を忘れることなく、鎮魂の意と、元気や希望を与えることを願い、「東北地域を活性化させる」ことを趣旨に、「地元の皆様の更なる絆」、「震災で亡くなられた方の鎮魂」、「交流人口を増やし、地域に活力」、「地産地消で地域に貢献」、「震災を風化させない」、「未来への子供たちの希望」の6つの想いを掲げ、東北6県を周りながら「希望の襷」を継承する取り組みです。IDOMは地元企業市民として、本大会の想いや趣旨に深く賛同し、第1回、第2回に引き続き、第3回も特別協賛する運びとなりました。

「第3回東北希望の襷マラソン福島大会」は、福島県福島市での開催となります。地元プロサッカーチーム「福島ユナイテッドFC」のホームグラウンドかつ、2020東京オリンピックの野球・ソフトボールの試合会場としても使用された、地元にゆかりある「あづま総合運動公園」に特設周回コースを設け、大切な家族・仲間と共に、希望に満ちた未来に向かって襷を繋ぎます。

また、本大会の開催地である福島県は、当社の出発点となる「ガリバー」発祥の地となります。「誰もが安心して中古車を売れる業界にしたい」という想いを掲げ、2022年10月には創業29周年を迎えます。創業期より地元市民のみなさま、パートナーのみなさまからの多くの支援を賜りながら、様々な困難を乗り越え、業界の未来を繋いで参りました。これまでの深い感謝を胸に、当社従業員も追悼と復興の祈りを抱く多くのランナーとともに競技に参加、願いの象徴である「襷」とともに、「3.11を忘れない」想いを繋ぎます。






参加者全員が楽しめる「地域一体型プログラム」


本大会では、東北の食の魅力を発信する「地産地消食べマルシェ」も開催され、地元ならではの食材を活用したオリジナルメニューをお楽しみいただけます。その他にも、走る人、応援する人が一緒に楽しめるコンテンツとして、キッズマラソンや親子ラン、車いすマラソン、ゲーム屋台などのイベントを予定しております。当社は、協賛企業として運営を応援するとともに、大会特設ブースを出店し、ご来場いただいた地域のみなさまと交流いたします。


     (写真:「東北希望の襷マラソン大会、第2回「山形天童大会」」の当社ブースの様子)



また、本大会を盛り上げる特別なプログラムとして、福島県の伝統音頭「わらじまつり」が開催されます。江戸時代から400有余年にわたり受け継がれる「暁まいり」に由来する伝統ある催しで、勇壮な太鼓の響きの中、日本一と称される長さ12mの大わらじが、大勢の踊り手とともに会場を練り歩きます。

福島わらじまつり実行委員会
URL: https://www.waraji.co.jp/






東北地方復興を願う継続的な取り組み


IDOMでは、当社創業の地である東北地方において、大震災の復興支援を目的とした「ガリバータッグプロジェクト」を2011年3月に発足し、以降、各地域の災害対策本部と連携しながら、被災者、および、救援や支援のために被災地に入られる支援団体に向けて、計1,000台の中古車を無償で提供してまいりました。

今後とも、当社は企業理念に基づき、信頼ある企業市民として、地域社会と共に歩む活動に取り組んでまいります。



「第3回東北希望の襷マラソン福島大会」開催概要





本大会の詳細につきましては、「東北希望の襷マラソン大会」公式ホームページにてご確認ください。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドラインに基づき大会運営を行っています。



企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる