ソフト99、異なる素材の耐久・防汚性能を高めるインテリア用コーティング剤がセットになった「G'ZOX コンフォートガード コンビネーションパッケージ」を発売

画像ギャラリーはこちら

株式会社ソフト99コーポレーションは、インテリアトータルコーティングシステム「コンフォートガード」から、それぞれの素材に応じて高い耐久・防汚性能を発揮するコーティング剤をワンパッケージした「G'ZOX(ジーゾックス)コンフォートガード コンビネーションパッケージ」を新ラインナップとして2022年7月1日に発売しました。

目次[開く][閉じる]
  1. 気になる衛生対策に便利! カーディテイリングプレミアムブランド「G’ZOX」
  2. 「コンフォートガード」のシートに合わせて使用することができる新ラインアップ登場
  3. 商品詳細

気になる衛生対策に便利! カーディテイリングプレミアムブランド「G’ZOX」

株式会社ソフト99コーポレーションのカーディテイリングプレミアムブランド「G’ZOX」は、昨今のコロナ禍で意識の高まっている車内空間における衛生対策や、快適性向上を目指して開発されました。

2022年4月に発売されたG’ZOXシリーズの「コンフォートガード」は、インテリアトータルコーティングシステムとして優れた消臭・抗菌・抗ウイルス効果をはじめとする先進のケミカル技術で車内の衛生と快適性を飛躍的に向上させています。特別な設備や機材は不要で、パッケージに含まれるアイテムのみで施工することができます。

▼「コンフォートガード」の詳細はこちら

「コンフォートガード」のシートに合わせて使用することができる新ラインアップ登場

今回「G'ZOX コンフォートガード」の新ラインアップとして発売されたのが「G'ZOX コンフォートガード コンビネーションパッケージ」です。インテリアでも汚れや臭いが気になる「天井・カーマット用」と「シート用」がセットになっています。

特に、近年多くの車種で採用されるファブリックとレザーのコンビネーションシートに対応できるよう、それぞれの素材に応じて高い耐久・防汚性能を発揮します。その結果、乗り心地を大きく左右するシートが、美しく良好な状態に長くキープしてくれます。

また、これまでの「コンフォートガード」シリーズと同様に、特別な設備や機材を用意する必要はありません。パッケージに含まれるアイテムをだけで施工ができるのです。

さらに、エンドユーザー向けのコンパクトな専用ポーチに入った「メンテナンスセット」も付属されています。

シート用は「ファブリックコーティング」と「レザーコーティング」それぞれに対応

シート用の「ファブリックコーティング」では、ファブリック表面に撥水被膜を形成。汗や飲み物、食べこぼし等の汚れが繊維に浸透することを防ぎ、美しく快適なコンディションを長期間保つことができます。

シート用の「レザーコーティング」では、レザーの色合いや質感を損なうことなく、汚れの固着や浸透を防ぎ、美しい質感を長期間保つことができます。衣服の擦れによる色移りも軽減し、汚れても簡単な水拭きで拭き取り可能。また、すべり防止効果も発揮し、より快適なドライビング体験を実現してくれます。

天井・カーペット用は、高強度で高い透明性を発揮する光触媒コーティングを採用

ニオイや雑菌の温床となりやすい天井やフロアに施工する「天井・カーマットコーティング」は、透明性が高く、高強度の光触媒コーティングです。新開発の特殊バインダーが光触媒微粒子を均一に分散して素材に密着し、車内に差し込む僅かな光で高効率な光触媒反応を実現、素材の見た目を損なわない透明性の高い光触媒コーティング被膜を形成してくれます。

優れた消臭・抗菌・抗ウイルス・防カビ効果を発揮

「天井・カーマットコーティング」の光触媒効果で、ニオイ分子を強力に分解。ニオイの原因を元から解消するため、極めて高い消臭効果を発揮してくれます。また、車内の快適性や安全性を損なう菌やウイルス・カビなどの諸要因を死滅することで、リスクを低減。優れたコーティング性能で車内の衛生と快適性が飛躍的に向上します。

商品詳細

商品名:「G'ZOX コンフォートガード コンビネーションパッケージ」

内容:

・天井、カーマットコーティング100ml  

・トリガースプレー1個 

・専用スポンジ1個 

・専用不織布10枚 

・ファブリックコーティング100ml

・レザーコーティング80ml

・トリガースプレー1個 

・専用スポンジ1個 

・穴あき中栓1個

・専用クロス1枚

・施工マニュアル1部 

・施工証明書1枚 

・施工済みステッカー1枚 

・ファブリッククリーナー30ml 

・ファブリックコーティング30ml 

・クリーナー用スポンジ(ブルー)1個

・コーティング用スポンジ(イエロー)3個

・レザークリーナー30ml

・水拭き用クロス(ブルー)1枚

・クリーナー用クロス(グリーン)1枚

・メンテナンスマニュアル1部

・メンテナンスポーチ1個

発売日:2022年7月1日

>>「G'ZOX コンフォートガード コンビネーションパッケージ」の詳細はこちら【公式】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる