トーヨータイヤ、北米オフロードレース「The Mint 400」参戦選手をOPEN COUNTRYでサポート

画像ギャラリーはこちら

トーヨータイヤは、2022年3月9日~13日に開催予定の「The Mint 400」に参戦するチームランドクルーザー・トヨタオートボデー所属の三浦昂選手に「OPEN COUNTRY M/T-R」を供給してサポートすると発表した。

目次[開く][閉じる]
  1. アメリカの歴史あるオフロードレースThe Mint 400を「OPEN COUNTRY」でサポート
  2. 着実に実績を積み上げてきた三浦昂選手
  3. トーヨータイヤのオフロード向けタイヤ「OPEN COUNTRY」

アメリカの歴史あるオフロードレースThe Mint 400を「OPEN COUNTRY」でサポート

The Mint 400(ミント400)は、1968年から開催されている米国伝統のオフロードレースだ。全行程400マイル(約644km)におよぶ山麓の過酷な砂漠地帯を走破するコースで、ゴールするためには、ドライバーのテクニックに加え、装着タイヤの悪路走破性と耐久性が高いレベルで要求される。

トーヨータイヤは、2022年3月9日(水)~13日(日)の5日間にわたり米国ネバダ州で開催予定の「The Mint 400」に参戦するチームランドクルーザー・トヨタオートボデー(トヨタ車体株式会社)所属の三浦昂選手に「OPEN COUNTRY M/T-R」を供給。このレースのUnlimited Truck SPECクラスへの参戦をサポートする。

着実に実績を積み上げてきた三浦昂選手

トーヨータイヤがサポートする三浦昂選手は、2022年1月に開催されたDakar Rally 2022でクラス9連覇を達成。また、2021年のBest in the Desert Vegas to Renoでは初参戦にしてクラス優勝を達成するなど、オフロードレーサーとしての実績を着実に積み上げている。

三浦昂(みうらあきら)選手

三浦昂選手は、チームランドクルーザー・トヨタオートボデー(TLC)で活躍するラリードライバーだ。2005年にTLCを運営するトヨタ車体株式会社に社員として入社。翌年の社内公募に自ら立候補しナビゲーターとしてTLCに参加し、ダカールラリーに初参戦した。

2016年大会からはドライバーに転向し、ダカールラリー2018、2021、2022でクラス優勝。オフロードラリーにおける豊富な経験・知識が評価され、2021年6月にトヨタ自動車が発表した新型ランドクルーザーの開発にも携わるなど、幅広いフィールドで活躍している。

トーヨータイヤのオフロード向けタイヤ「OPEN COUNTRY」

「OPEN COUNTRY M/T-R」は、北米市場で高く評価されている本格的オフロード向けピックアップトラック/SUV用タイヤOPEN COUNTRY M/Tをレース用にチューンアップしたもの。世界各地のオフロードレースで培った経験をフィードバックし、開発を重ねた「OPEN COUNTRY」シリーズは、トラクション性能やブレーキ性能、悪路走破性や耐外傷性が高く、ミント400における走行を力強くサポートする。

OPEN COUNTRYシリーズ

トーヨータイヤのOPEN COUNTRYシリーズは、SUVをターゲットとしたタイヤブランドで、国際的なレースにおいて数々の優秀な成績を収め、耐久性能や耐外傷性を高い次元で磨いてきた。

特に大型SUV車両が普及している北米では、高い基本性能とアグレッシブなパターンデザインが高く評価されている。また、国内ではタイヤ側面の商品名とブランドロゴを白文字で立体的に表記したホワイトレターの商品も展開。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる