レクサス ISに2つの特別仕様車「Fスポーツ モードブラックS」と「Fスポーツ モードグリッター」を設定! 価格は565万円〜

画像ギャラリーはこちら
レクサスのFRスポーツセダン「IS」に2つの特別仕様車「Fスポーツ モード ブラックS(585万円〜700万円)」および「Fスポーツ モード グリッター(565万円〜680万円)」を設定し、10月以降の発売する。

併せて一部改良を実施。運転支援システムの制御変更に加え、ブレーキペダル及びマスターシリンダーの改良によって、より自然なブレーキフィーリングを実現させた。

目次[開く][閉じる]
  1. 運転支援システムとブレーキの操作性を向上
  2. Fスポーツ モードブラックSはBBS社製ホイールを標準装備
  3. Fスポーツ モード グリッターの内外装はブラック!

運転支援システムとブレーキの操作性を向上

特別仕様車の設定とは別に行った一部改良では、ドライバーの意に沿ったステアリング操作支援を行うために、レーントレーシングアシスト(LTA)の制御内容を見直している。

そしてガソリンモデルでは、新しいブレーキペダルとマスターシリンダーを採用することで、ストロークに対する減速Gをリニアにし、より自然なブレーキフィーリングを実現。ハイブリッドモデルのIS300hではアクセサリーコンセント(AC100V・1500W/ラゲージルーム内)をメーカーオプション設定し、利便性を向上させた。

Fスポーツ モードブラックSはBBS社製ホイールを標準装備

Fスポーツ モードブラックSは、2020年11月に発売した特別仕様車「Fスポーツ モード ブラック」の後継モデルとなる。

IS350/IS300h/IS300 Fスポーツをベースに、専用の鍛造アルミホイールやシートなど、ブラックを基調としたカラーコーディネートで、走りとデザインに磨きをかけた。価格はIS350が700万円、IS300hは2WDが630万円、AWDが672万円。IS300が585万円。

BBSと共同開発した、軽量でしなやかな鍛造アルミホイールは、よりレスポンスにすぐれた、路面と対話できる走りを実現。ホイール表面の平滑さにもこだわり、職歴30年以上の職人が手作業で仕上げたのち、マットブラック塗装を施した。また、ブラック塗装のドアミラーとブラックステンレスのウインドゥモールを採用し、精悍さを際立たせている。

インテリアでは、特別仕様車専用ウルトラスエード/L texスポーツシートシートを装備。上質な素材感と高い機能性を両立させた。さらに、三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプを特別装備。加えて、専用メーターオープニングなどを特別装備する。

Fスポーツ モード グリッターの内外装はブラック!

Fスポーツ モード グリッターはFスポーツをベースに、輝きを放つブラックを基調としたカラーコーディネートにより、スポーティで颯爽としたスタイルに磨きをかけた仕上がりとなる。

エクステリアは、ブラックスパッタリング塗装のアルミホイールに加え、ブラック塗装のドアミラーとブラックステンレスのウインドゥモールを採用し、精悍さを際立たせている。

インテリアでは、アッシュ材を銀墨色に仕上げた専用デザインのステアリングやオーナメントパネルを採用。黒みを帯びた色彩が、光を受けるとシルバーへと変化する独特の表情を生み出している。さらに、フレアレッドのアクセントを加えたL texスポーツシートや、専用メーターオープニングなどを特別装備する。

【筆者:MOTA編集部】

レクサス/IS
レクサス ISカタログを見る
新車価格:
480万円700万円
中古価格:
40万円735.4万円

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 食べるお宿 浜の湯

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

レクサス ISの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる