テスラが100万円近い値下げ! 一部改良で性能向上した“モデル3”が価格を見直し

画像ギャラリーはこちら
テスラでもっともお手頃価格の「モデル3」が2021年2月17日(水)に大幅な値下げに踏み切った。グレードにもよるが、100万円近くの価格ダウン、それでいて航続距離も向上するなど、かなりお買い得となったのだ。今回は価格変更を行なったテスラ モデル3の情報をお届けする。

値下げ断行! テスラの量販車「モデル3」を写真で見る[画像10枚]

航続距離向上するも価格は大幅値下げ

テスラ モデル3は1000万円級のモデルだけを取り扱っていたテスラが、同社史上初となるお求めやすい価格でデビューした、いわばエントリーカーである。とはいえ0-100km/h加速は3.3秒をマークするなど、走行性能は上級車種のモデルSやモデルXと遜色はない実力を持つ。

従来、ベースグレードのスタンダードレンジ プラスでも511万円〜と、決してやすい金額ではなかったが、今回の価格改定では429万円〜とし、約82万円の値下げに踏み切った。ちなみに中間に位置するロングレンジAWDは655万2000円から499万円となるなど、少し敷居が下がった印象だ。

値下げはEVメーカーのプライド! EV普及なるか

これほどまでの値下げを敢行できた要因をテスラジャパンに問い合わせると「製造コストの削減、さらにはモデルSやモデルXも30%前後の値下げに踏み切ったことも要因のひとつ」だという。続けて「EV=高価格というイメージを払拭したい」という思いもあるようだ。

値下げを断行したとはいえ、429万円〜という価格はまだまだ安い金額ではない。テスラジャパンの言葉通り、さらにEVを普及させるには、車両価格も手の届きやすいプライスにする必要があるだろう。

電気自動車専売メーカーの名誉にかけて、テスラには今後も性能向上と買いやすい価格の両立に期待したいところだ。

【筆者:MOTA編集部】

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 和味の宿 角上楼
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

テスラ モデル3の最新自動車ニュース/記事

テスラのカタログ情報 テスラ モデル3のカタログ情報 テスラの中古車検索 テスラ モデル3の中古車検索 テスラの記事一覧 テスラ モデル3の記事一覧 テスラのニュース一覧 テスラ モデル3のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる