ピレリ、新型ディフェンダー用に低排出ガスと低燃費を兼ね備えたスコーピオン・ゼロ・オールシーズンタイヤを開発

画像ギャラリーはこちら
ピレリは、2020年12月15日に最新のランドローバー・ディフェンダーの純正承認タイヤとして、新しい「スコーピオン・ゼロ・オールシーズン」を専用開発し、納入することを発表した。

オフロード性能を維持しながら、トップクラスの転がり抵抗を実現したタイヤ

ピレリのスコーピオン・ゼロ・オールシーズンは、全ての季節において、最大限の性能を発揮するように設計されたSUV向けの超高性能(UHP)のタイヤである。ドライ・ウェット両路面においてもノイズを低減しながら、優れた快適性と安全性を持っている。

ランドローバー/ディフェンダー
ランドローバー ディフェンダーカタログを見る
新車価格:
489万円870万円
中古価格:
398万円1,100万円

Aクラスの転がり抵抗を達成

世界で最も早くオフロード車の排ガス削減に取り組んだ、ランドローバー社との協業は、ピレリにとっては、まさに挑戦と言えるもの。

転がり抵抗性能Aクラスのタイヤを達成するために、ピレリは、既存の19〜20 インチのスコーピオン・ゼロ・オールシーズンのオフロード性能を高め、オフロードやウェットな草地におけるパフォーマンスを維持しながら、新しい材料を投入し、転がり抵抗を最小限まで低減させた。

ランドローバー・ディフェンダー専用スコーピオン・ゼロ・オールシーズンタイヤでは、各パフォーマンスと燃費の目標達成のために、タイヤの構造を変更すると共に、トレッドパターンのショルダー部に新しいデザインとダブルトレッドブロックを採用して、マッド、草地、スノーにおけるグリップを改善している。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 蛍雪の宿 尚文
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ランドローバー ディフェンダーの最新自動車ニュース/記事

ランドローバーのカタログ情報 ランドローバー ディフェンダーのカタログ情報 ランドローバーの中古車検索 ランドローバー ディフェンダーの中古車検索 ランドローバーの記事一覧 ランドローバー ディフェンダーの記事一覧 ランドローバーのニュース一覧 ランドローバー ディフェンダーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる