阿部商会創業57年で初めてレースに参戦!|ミニ チャレンジ ジャパン2020

画像ギャラリーはこちら
世界各地からクルマのカスタムパーツや純正部品などを日本のユーザーへ提供している阿部商会。創業57年の歴史を持つ同社が、初めて自社体制でモータースポーツに参戦することを発表した。

>>ミニチャレンジジャパンに挑むAbeMo MINIを写真でチェック

ドライバーもメカニックも初挑戦という阿部商会チーム

参戦するのは、ミニ F56 JCWのワンメイクレース「ミニ チャレンジ ジャパン 2020」。ドライバーは阿部商会代表取締役社長である阿部良太氏。

欧州ではMINIディーラーがレースに参戦することは一般的だが、日本では前例がなく阿部商会が展開するBMWとMINIのディーラーである「Abe Motors」が初めてとなる。

参戦は東京・大田区のミニ正規ディーラーである「MIINI 大田」。メカニックは、MINI大田とAbe BMWの現役メカニックが担い、チーム監督は同社社員が交代しながらレースごとに務めるという。個人ではサーキット走行などの経験があるスタッフもいるようだが、ドライバー、メカニックともに本格的なレース経験は今回が初めてという。

ミニチャレンジジャパンのNゼロクラスを盛り上げたい!

ドライバーを務める阿部良太社長は、「レースで戦うミニの姿を見てもらって、昔走っていた人や走りたいなと思っている人に、レースの楽しさを共有してもらえたらと思っています。僕自身もスポーツ走行の経験はありましたが、レーシングカーでの走行は初めて。結構クルクルと回ってしまいました。でもタイヤが温まってくると、まったく違う動きですね。これがきっかけでNゼロクラスが盛り上がってくれればと考えています」

チーム体制もチャレンジングな参戦。目標は全戦完走ということで、7月12日ツインリンクもてぎで開幕するミニチャレンジジャパン2020に注目したい。

>>ミニJCWのレーシングカーが競い合うミニチャレンジジャパン

TEAM AbeMotors公式サイト

>>https://abebmw.com/mini_challenge_2020

ミニチャレンジジャパン2020 開催日程

7月12日 ツインリンクもてぎ(栃木県)

8月2日 富士スピードウェイ(静岡県)

8月22/23日 スポーツランドSUGO(宮城県)

10月18日 岡山国際サーキット(岡山県)

12月12/13日 富士スピードウェイ(静岡県)

ミニチャレンジジャパン公式サイト

>>https://minichallenge.jp/

ミニ/ミニ
ミニ ミニカタログを見る
新車価格:
267万円529万円
中古価格:
19万円675万円
ミニ/ミニクラブマン
ミニ ミニクラブマンカタログを見る
新車価格:
335万円615万円
中古価格:
39.8万円612.4万円
ミニ/ミニクロスオーバー
ミニ ミニクロスオーバーカタログを見る
新車価格:
430万円609万円
中古価格:
59.8万円639.8万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 妙見石原荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ミニ ミニの最新自動車ニュース/記事

ミニのカタログ情報 ミニ ミニのカタログ情報 ミニの中古車検索 ミニ ミニの中古車検索 ミニの記事一覧 ミニ ミニの記事一覧 ミニのニュース一覧 ミニ ミニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる