9秒以内に200km/hオーバーの世界へ!ポルシェ 新型 911 ターボS 予約受注を開始
2020年3月31日ポルシェジャパン株式会社は、ポルシェ 911の最上位モデル「911 ターボS」「911 ターボS カブリオレ」の予約受注を日本全国のポルシェ正規販売店にて開始した。価格は、ターボSが2892万円、ターボS カブリオレが3180万円。
0-100km/h 2.7秒、最高速度 330km/h!ポルシェ新型911 ターボSの特徴
ポルシェ 911 モデルレンジの最上位モデルである「911 ターボS」および「911 ターボSカブリオレ」に搭載されるエンジンは、大型化したターボチャージャーとピエゾインジェクターを初めて採用した3.8リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンで、最高出力は478kW(650PS)を発生させる。
過給気の冷却とエンジンの吸気の方法の設計を一新したことにより、過給気の冷却効率を高め、パワーも一層引き上げられた。0-100km/h加速は2.7秒(ローンチコントロール作動)、0-200km/h加速は8.9秒、最高速度は330km/hに到達し「turbo S」にふさわしいスペックを備えている。
引き上げられたスペックに合わせ各部をアップデート
全幅1900mmのワイドボディ
動力性能に見合うようボディも大型化され、車幅はフロントアクスル上部で1840mm(+45mm)、リアアクスル上部で1900mm(+20mm)に拡大。トレッドは、前軸で42mm、後軸で10mm拡大し、前輪255/35R20、後輪315/30R21サイズのタイヤへ対応している。
新設計の8速PDK
新設計の8速ポルシェ ドッペルクップルング(PDK)は、駆動力を途切れさせることなく、ミリ秒単位でのシフトチェンジを可能にし、快適性・パフォーマンス・効率性を向上した。
新たな「ウェット」モードを搭載
ステアリングホイールに設けられている走行モードは、「ノーマル」「スポーツ」「スポーツプラス」「インディビジュアル」「ウェット」の5モードが用意され、「ウェット」モードは濡れた路面での走行時にドライバーをサポートする新たなモードだ。
新機能の「エアブレーキ」
また、新たな機能として「エアブレーキ」を搭載している。高速からフルブレーキングした場合、選択している走行プログラムに応じてフロントおよびリアのスポイラーが自動的に展開することで制動距離の短縮に貢献する機能だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。











