おうちで作ろう、5ミリのヴェゼルに風船のカブ!? ホンダが創作応援プロジェクトを開始

画像ギャラリーはこちら
ホンダは2020年3月31日、SNSで話題のクリエイターたちによる、ホンダにまつわる5つのクラフト作品をSNSで公開、あわせて特設ページも公開した。「THE POWER OF CRAFTS」と題し、夢の力を信じて挑戦してきたホンダとして、かつてない新しいものづくりに挑戦する人々を応援するプロジェクトとなっている。

>>見ているだけでワクワクする!新進気鋭クリエイターたちの作品をもっと見る

こんな時こそ創作!「THE POWER OF CRAFTS」

ファンとのコミュニケーションの場

ホンダは、製品を通じて多くの方と接点があるものの、乗る・使うだけではない顧客接点を新たに生みたいと考え、「THE POWER OF CRAFTS」がスタートした。

そこで目をつけたのが、SNS等で話題になりやすい「クラフト作品」。ホンダとして「ものづくり」を本気で行っている人を応援したいと、本企画が立ち上がった。

個性あるクリエイターを応援

またホンダは、かつてから大事にしてきた「個性」「挑戦」という観点から、かつてない新しいものづくりに挑戦する人々に注目。

「個性のない技術は、価値が低い」といった本田宗一郎の言葉があるように、ホンダはかつてから個性を大事にしている。今回は「個性」や「挑戦」という観点から新進気鋭の5人のクリエイターを選出し、5つの作品を制作した。

>>思わず目を見張る作品がいっぱい! 特設サイト「THE POWER OF CRAFTS」はこちら

5人のクリエイターが、ホンダにまつわる作品を制作!

1:「そのクルマ、世界最小ヴェゼル。(5mm) 」

粘土作家、フジイカクホさんによる、樹脂粘土の5mmのヴェゼル。

2:「浮かれたスーパーカブ」

Masayoshi matsumotoさんによる、風船でできたスーパーカブ。

3:「Hondaオリジナルのジャケネイル」

爪作家、つめをぬるひと さんによる、話題のヴェゼルのCM楽曲ネイル。

4:「フィットしすぎなピアス」

針金アーティスト、ikiさんによる、ホンダとフィットの針金ピアス。

5:「キーというか木」

木彫り作家、川崎誠二さんによる、木でできた鍵。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

ホンダの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる