キックスケーター? いいえ原付です! 立ち乗りEVバイクのブレイズEVスクーターが発売

画像ギャラリーはこちら
BLAZE EV SCOOTER(ブレイズEVスクーター)は公道走行可能な100%電気で走行する、折り畳みができる立ち乗りEVバイクだ。次世代の電動バイク、BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)のメーカーでもある、株式会社ブレイズより販売開始した。価格は10万8000円(税抜)。

>>折り畳み可能でクルマのトランクにも収まる! ブレイズEVスクーターの画像を見る(7枚)

目次[開く][閉じる]
  1. 約3.5時間で満充電、一回の走行距離は約35km
  2. 折りたたみ、持ち運び可能なサイズで折り畳みも3ステップ
  3. 徹底した品質管理とこだわり

約3.5時間で満充電、一回の走行距離は約35km

ブレイズEVスクーターはこれまでの原付の常識を変える、公道走行可能な100%電気で走行する、折り畳みができる立ち乗りEVバイクだ。

もちろん公道でナンバープレートを付け走行することが可能。家庭用コンセントから約3.5時間で満充電し、排気ガスも一切排出しないエコで環境にやさしいEVバイクとなっている。

一回の走行距離は約35kmでちょっとした買い物や、通勤、通学に利用できる。ハンドル、座席の高さを調節できるため、性別を問わず自身にあった体勢で使用できる。カラーは全4色でお気に入りの1台を選択することが可能だ。

折りたたみ、持ち運び可能なサイズで折り畳みも3ステップ

本商品はコンパクトに折りたたみ、車に積み込むことも可能。持ち運びの際は車体下部に取り付けられているローラーでコロコロと転がして持ち運ぶこともできるため、いつでもどのような場所でも使用できる。折り畳みに工具は一切不要で、簡単に折り畳むことができる。

徹底した品質管理とこだわり

ブレイズEVスクーターは販売されるすべての車体を日本で検査している。

ひし形のPSEマークは製造工程での検査、完成品の検査と試料の検査を実施し、適正な電気用品を販売するために法に基づいた表示が付されていることを確認し、販売する義務がある。もちろんブレイズEVスクーターのアダプターはひし形PSEマークとなっている。

また抜き取り検査ではなく日本での全数検査を行っている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる