20代女性の6割以上が男性に”車を持っていてほしい”との声|キズやへこみには「ガッカリ」

全国の20代女性に「憧れの男性」に関するアンケートを実施

車のリペア専門店であるピッカーズ株式会社は、全国の20代女性を対象に「女性が憧れる男性に関するアンケート」を実施し、女性がどのような男性に憧れるのか、男性のどのようなところをチェックしているのかを調査した。

今回の調査結果によると、女性が男性に持っていてほしいと思うもの第1位は「車」であることが判明した。

>>ホンダ NSXにアウディ TT…理想高すぎ!? 彼氏に乗っていてほしいクルマ10選を画像で見る

調査概要:女性が憧れる男性に関するアンケート

■調査日:2019年6月14日~同年6月20日

■調査方法:インターネット調査

■調査人数:1109人

■調査対象:全国の20代女性

■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

男性に持っていてほしいもの第1位は「車」!

「車は男のステータス」は健在

男性に持っていてほしいと思うものについて聞いてみると、車(63.9%)と回答した女性の割合が最も多く、次いでハンカチ(13.1%)、ブランドの時計(5.5%)、オシャレな革靴(4.4%)が続いた。

圧倒的第1位は「車」で、2位以下を大きく引き離す結果となった。

昔から「車は男のステータス」と言われるが、現在も男性の印象を左右する要素であることは間違いないようだ。

助手席の男性には幻滅!?

続いて車を持っていることが魅力的である理由について尋ねたところ、さまざまな意見が寄せられた。

■「一緒にドライブデートがしたいから!」(静岡県/専業主婦)

■「デートの行動範囲が広がるし、ある程度収入がある証拠にもなる」(愛知県/パート・アルバイト)

■「デートの時は運転してほしい。助手席に乗っている姿を見ると幻滅する。男性の運転している姿が好き!」(福岡県/自営業・自由業)

■「車がなければ始まらない」(北海道/専業主婦)

キズやへこみにご用心

「ドライブデートに行く日、彼の車にキズやへこみがあったらガッカリしますか?」と聞いてみたところ、半数の女性が「はい(50.2%)」と回答した。

キズやへこみが目立つ車に乗っている男性のイメージについて聞いてみると、何事も雑そう(38.1%)、だらしない(23.6%)、ダサい(8.5%)、気配りができない(7.3%)、不潔感がある(1.7%)といった意見が挙げられた。

車を持っていれば若い女性からの好感度は上がるが、しっかりメンテナンスされていないと逆効果になりかねない。安全面や衛生面を考えても、外装・内装ともに気配りを怠らないことが大切と言えるだろう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる