MOTAトップ 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ N-WGNを7月にフルモデルチェンジ|先進の安全機能「ホンダ センシング」を標準装備

自動車ニュース 2019/6/7 11:30

ホンダ N-WGNを7月にフルモデルチェンジ|先進の安全機能「ホンダ センシング」を標準装備

ホンダ N-WGNをフルモデルチェンジ
ホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジ画像ギャラリーはこちら

ホンダ N-WGNをフルモデルチェンジ

ホンダは、軽乗用車「N-WGN(エヌワゴン)」および「N-WGNカスタム」をフルモデルチェンジし、2019年7月に発売する。

今回のフルモデルチェンジでは、通勤・通学や買い物など日常的に車を運転する人に向け、様々なシーンで快適に車を使うために必要な安全性能や使い勝手を追求するとともに、親しみやすさのあるデザインを採用した。

>>広々したラゲッジスペースが便利! 新型N-WGNの内外装を画像を見る

ホンダ N-WGNの主な特長

親しみやすい外観

ホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジ

外装デザインは、円形状のヘッドライトとハリのある面で親しみやすさを表現した。

一方、N-WGNカスタムではN-WGNの基本的なデザインを踏襲しながらもスクエアを基調にしたデザインで力強さや上質感を際立たせた。

使い勝手のよい運転席と荷室

ホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジホンダ N-WGNをフルモデルチェンジ

運転席にはホンダの軽自動車で初めてテレスコピック&チルトステアリング機構を標準装備し、さまざまな体格のドライバーが最適な運転姿勢を確保できるよう配慮した。

また低床化した荷室は重い荷物や高さのある荷物を載せやすく、備え付けのボードを使えば上下2段の積み分けが可能で、買い物等の荷物の積み下ろしの利便性を向上させた。

先進の運転支援システム「ホンダ センシング」

先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備とし、ホンダの軽自動車で初めて「渋滞追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)」を適用した。

また、バックでの駐車をサポートするパーキングセンサーシステムも標準装備とし、安心・快適な運転を実現した。

ホンダ センシングの安全機能

■衝突軽減ブレーキ

■誤発進抑制機能

■歩行者事故低減ステアリング

■先行者発進お知らせ機能

■標識認識機能

■路外逸脱抑制機能

■渋滞追従機能付きACC

■車線維持支援システム

■後方誤発進抑制機能

■オートハイビーム

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

ホンダ N-WGN の関連編集記事

ホンダ N-WGNの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ N-WGN の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR