スバル ヘリコプター試作機を防衛省へ納入
公開日:
最終更新日:
陸上自衛隊新多用途ヘリコプター試作機を納入
スバルは2019年2月28日、同社航空宇宙カンパニー宇都宮製作所において、陸上自衛隊新多用途ヘリコプター試作機を防衛省に納入した。
>>スバル 陸上自衛隊新多用途ヘリコプター試作機と「ベル 412EPX」の画像を見る
2015年9月に防衛省との間で締結した試作請負契約を受け、スバルは民間向け最新型ヘリコプター「ベル 412EPX」を米国ベル・ヘリコプター・テキストロン社と共同開発した。この機体を共通プラットフォームとし、陸上自衛隊新多用途ヘリコプター試作機を開発・製造。2018年12月の飛行試験開始以降、性能確認、実証作業等を順調に実施し、防衛省による確認を経て納入に至った。
今後、試作機は防衛省において各種試験が実施される予定である。なお2019年1月18日、「ベル 412EPX」は国土交通省航空局から型式設計変更承認を取得した。これを受け、スバルは防衛省向け事業と併せ、民間向けである「ベル412EPX」の製造、販売も行う予定だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。