テインからトヨタ C-HR、ニッサン ティーダ、スバル フォレスター用サスペンションキットが新発売

画像ギャラリーはこちら

トヨタ C-HRには全長調整式、日産 ティーダとスバル フォレスターには純正形状をラインアップ

テインから、トヨタ C-HR用全長調整式サスペンション『FLEX A』と『FLEX Z』、日産 ティーダ用純正形状サスペンションキット『EnduraPro SP KIT』、スバル フォレスター用『EnduraPro SP KIT』『EnduraPro Plus SP KIT』が発売された。

トヨタ C-HR用FLEX Aは、海外でのラリー参戦などからフィードバックした新機構「ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)」を採用した全長調整式ショックアブソーバー。限られたストロークを有効に使うことができ、ギャップでの衝撃をスムーズに吸収。優れた操縦安定性と乗り心地を両立。スポーツ走行では、ストローク感豊かでコントローラブルなハンドリングを、街乗りから高速道路では従来の常識を覆す快適性を実現。車内から減衰力調整が可能なEDFCシリーズにも対応している。

またFLEX Zは、「シールド構造」を採用したことでロープライスと高品質を実現しつつ、「リプレイスメントサービス」でショックアブソーバー部分のみ交換が可能。性能回復もできる上に、好みの減衰力やストロークでの制作にも対応。同じくEDFC対応の上に、3年または6万kmの製品保証もついている。

日産 ティーダ用EnduraPro SP KITと、スバル フォレスター用EnduraPro Plus SP KITとEnduraPro SP KIは、ワンランク上のリプレイスメントショックアブソーバーで人気のEnduraProに、専用ローダウンスプリングをセットしてキット化したもの。ともにダンパー容量や剛性アップにより純正よりも耐久性を向上。さらに新機構のH.B.S.を搭載することで、乗り心地とスポーツ走行を両立している。またEnduraPro Plus KITには16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しているので、走行状況に応じて調整が可能。EDFCにも対応している。

トヨタ C-HR(NGX10・FF)

FLEX A:15万5000円(税抜き)

FLEX Z:11万0000円(税抜き)

日産 ティーダ(C11・FF/JC11・FF)

EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)

スバル フォレスター(SJG・4WD)

EnduraPro PLUS SP KIT:7万9000円(税抜き)

EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO

コントローラーキット:5万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC2

コントローラーキット:1万9000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE

コントローラーキット:3万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO アップグレード

コントローラー本体:2万0000円(税抜き)

シグナルコンバーター:1万3000円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

テイン公式サイト

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ C-HRの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ C-HRのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ C-HRの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ C-HRの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ C-HRのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる