テインからトヨタ C-HR、ニッサン ティーダ、スバル フォレスター用サスペンションキットが新発売
トヨタ C-HRには全長調整式、日産 ティーダとスバル フォレスターには純正形状をラインアップ
テインから、トヨタ C-HR用全長調整式サスペンション『FLEX A』と『FLEX Z』、日産 ティーダ用純正形状サスペンションキット『EnduraPro SP KIT』、スバル フォレスター用『EnduraPro SP KIT』『EnduraPro Plus SP KIT』が発売された。
トヨタ C-HR用FLEX Aは、海外でのラリー参戦などからフィードバックした新機構「ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)」を採用した全長調整式ショックアブソーバー。限られたストロークを有効に使うことができ、ギャップでの衝撃をスムーズに吸収。優れた操縦安定性と乗り心地を両立。スポーツ走行では、ストローク感豊かでコントローラブルなハンドリングを、街乗りから高速道路では従来の常識を覆す快適性を実現。車内から減衰力調整が可能なEDFCシリーズにも対応している。
またFLEX Zは、「シールド構造」を採用したことでロープライスと高品質を実現しつつ、「リプレイスメントサービス」でショックアブソーバー部分のみ交換が可能。性能回復もできる上に、好みの減衰力やストロークでの制作にも対応。同じくEDFC対応の上に、3年または6万kmの製品保証もついている。
日産 ティーダ用EnduraPro SP KITと、スバル フォレスター用EnduraPro Plus SP KITとEnduraPro SP KIは、ワンランク上のリプレイスメントショックアブソーバーで人気のEnduraProに、専用ローダウンスプリングをセットしてキット化したもの。ともにダンパー容量や剛性アップにより純正よりも耐久性を向上。さらに新機構のH.B.S.を搭載することで、乗り心地とスポーツ走行を両立している。またEnduraPro Plus KITには16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しているので、走行状況に応じて調整が可能。EDFCにも対応している。
トヨタ C-HR(NGX10・FF)
FLEX A:15万5000円(税抜き)
FLEX Z:11万0000円(税抜き)
日産 ティーダ(C11・FF/JC11・FF)
EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)
スバル フォレスター(SJG・4WD)
EnduraPro PLUS SP KIT:7万9000円(税抜き)
EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)
EDFC ACTIVE PRO
コントローラーキット:5万2000円(税抜き)
モーターキット:1万5500円(税抜き)
ストラットキット:3000円(税抜き)
GPSキット:6600円(税抜き)
延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)
モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)
EDFC2
コントローラーキット:1万9000円(税抜き)
モーターキット:1万5500円(税抜き)
ストラットキット:3000円(税抜き)
延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)
モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)
EDFC ACTIVE
コントローラーキット:3万2000円(税抜き)
モーターキット:1万5500円(税抜き)
ストラットキット:3000円(税抜き)
GPSキット:6600円(税抜き)
延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)
モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)
EDFC ACTIVE PRO アップグレード
コントローラー本体:2万0000円(税抜き)
シグナルコンバーター:1万3000円(税抜き)
ストラットキット:3000円(税抜き)
延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)
モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。