最高出力1000ps!ダッジ「1968 ダッジ・スーパーチャージャー・コンセプト」を公開|【SEMAショー2018】ワイスピに登場

画像ギャラリーはこちら

スーパーチャージドV8ヘミ・エンジン搭載のダッジチャージャー!

「1968 ダッジ・スーパーチャージャー」コンセプト

2018年10月30日 SEMAショー2018にて、FCAのカスタムパーツ部門にあたる「モパー」は、1000馬力を誇る新しいヘミエンジンを積んだ「1968 ダッジ・スーパーチャージャー・コンセプト」を公開した。

1968年のダッジ・チャージャーは、現在のFCAによって構築された最も象徴的な車両の1つ。

現行のダッジ・チャージャー SRTとダッジ・チャレンジャー SRTの最新の要素で再現され、モパーブランドの新しいヘレファント426スーパージャージド・モパー・クレート・ヘミエンジンを積む。

>>1968 ダッジ・スーパーチャージャー・コンセプトを画像でみる

オリジナルのドアハンドルとドリップレールは削り取られ、スムージングされ、スッキリした外観を作り出している。

前面ドア通気窓は取り除かれ、ワンピースのサイドガラスに交換された。

さらに1971年のダスターミラーは、より現代的な外観となった。

7つの特徴

・デ・グリージョというグレーメタリックの特別塗装

・ボンネット上の特大エアスクープ

・ホイールベースを117インチから119インチに延長

・5インチ拡大されたトレッド

・前3.5インチ/後2.5インチ低められたボディ

・最高出力:1000ps

・最大トルク:131.3kgm

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる