近藤真彦「男らしい顔が好き!次は黒に買い替える」長年愛用のエルグランド愛を語る
2018年1月12日(金)~14日(日)の3日間、幕張メッセで開催された東京オートサロン2018の初日に、KONDO Racingの近藤真彦監督とエルグランド特別仕様車“ハイウェイスター ジェットブラックアーバンクロム”のデザイナー有田翔氏のトークイベントが開催された。
長年エルグランドを愛用しているという近藤監督と、オーテックブランド車種、日産の特別仕様車等のデザイン開発をリードしている有田氏のトークショーの内容を紹介する。
近藤監督が愛用している「エルグランド」への愛を語る
実は、近藤監督、エルグランドに乗っていらっしゃるんですよね?
◆近藤監督「何年も乗っていてエルグランドの良さは、よく分かっているので、説明できたら嬉しいなと思って登場させていただきました」
エルグランドの気に入っている点はどこですか?
◆近藤監督「エルグランドは男らしいイメージです。僕は一番顔が好きです。あとはCMにも出たように低重心で、ワゴン車にありがちなフラフラ感みたいなのはない。スポーティーにドライビングできるところがいいと思います。」
◇有田氏「特にこだわったのはフロントグリル・フォグランプフィニッシャー。ここにジェットブラック(漆黒色)を採用しています」
◆近藤監督「早速目をつけています!(今持っているクルマは白なので)次買い替えるときは、黒に買い替えます!」
◇有田氏「他にこだわった点として、ホイールの色も金属の質感を高める上質な黒を表現しました」
~遮音性の話も~
◆近藤監督「普段移動の際に、後部座席に乗りテレビを見たり音楽聞くことも多いのですが、遮音性が本当にいい。音楽やテレビの音が綺麗に聞こえるので、非常にリラックスできます。また、安全に対する機能もついているので、女性も安心して運転できると思います」
~トークセッションは内装に関しての話に~
◇有田氏「内装ではプレミアムタンレザーシートを非常にこだわって作りました。GT-Rと同じ色を設定し、スポーティーさや華やかさをエルグランドに取り入れています」
◆近藤監督「いいですよね!」
◇有田氏「細部までこだわり、自信のあるクルマができました。今後も、より個性的でわくわくするようなクルマを作っていきたいと思います」
◆近藤監督「すごく完成度の高いクルマに仕上がっていると思います。皆さんにも写真だけでなく、実際に座っていただけると、より良さも分かると思います」
エルグランド特別仕様車『ハイウェイスター ジェットブラックアーバンクロム』車両概要
ハイウェイスター ジェットブラックアーバンクロムは、エクステリアに漆黒フロントグリル、漆黒フォグランプフィニッシャー、ダークグラファイトフィニッシュ18インチアルミホイールを専用装備し、よりダイナミックで高級感のあるスタイリングを実現した。
また、インテリアでは、プレミアムタンレザーシートを採用するとともに、ドアトリムや本革巻・木目調コンビステアリング、シフトノブに、タン色のステッチ加飾を施し、よりプレミアム感あふれる室内空間とした。
350ハイウェイスタージェットアーバンクロムグレードでは、高速道路などでの長距離ドライブ時にドライバーの運転負荷を低減するインテリジェントクルーズコントロールや、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いによる衝突防止を支援する踏み間違い衝突防止アシスト(駐車枠機能付)、上空から見下ろしているような映像でスムーズな駐車をサポートするインテリジェントアラウンドビューモニターなどを特別装備し、安全性や利便性を向上した。
KONDO Racing 近藤真彦 監督
1984年富士のフレッシュマンレースでデビュー以来、88年から93年まで全日本F3選手権シリーズに参戦、本格的にレーサーとしての活動を開始する。
94年には、フランスのルマン24時間耐久レースに初参戦、この年、全日本GT選手権で初優勝Pole to Winを飾る。
その後、F3000フル参戦、Fニッポン、ル・マン、GT選手権など芸能活動とともに意欲的にレースへ力を注ぎ、その闘志と精神力を周囲に認めさせる挑戦を続けてきた。
有田翔 氏
株式会社オーテックジャパン デザイン部 カラー&マテリアルデザイナー
日産自動車デザイン本部へ入社し、Z12キューブ、Z52ムラーノ等のカラーデザイン開発に従事。
2016年からオーテックジャパンに出向し、オーテックブランド車種、日産の特別仕様車等のデザイン開発をリードしている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。