ホンダ NSXの世界観を腕時計で再現!セイコーがGPSソーラーウォッチを限定販売

セイコーウォッチは、世界初のGPSソーラーウォッチ<セイコーアストロン>のハイグレードシリーズとなるエグゼクティブラインから、ホンダ NSXの世界観とコラボレートしたGPSソーラークロノグラフを2018年3月9日より発売する。価格は30万円(消費税抜)で、販売数量は限定1000本となる。

>>NSXのモチーフを随所に取り入れたセイコー アストロン ホンダ NSX 限定モデルの画像を見る(13枚)

セイコー アストロンは、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売したクオーツウォッチ<クオーツアストロン>から名を受け継いでいる。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」に継ぐ、時計史の「第二の革命」を起こすべく、2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーウォッチ。

地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を受信して、緯度・経度・高度を特定し、すばやく現在地の正確な時刻を表示する。

セイコー独自のリングアンテナや自動時刻修正機能「スマートセンサー」との組み合わせにより、ユーザーはストレスなく正確な時間を得ることができる。

セイコー アストロン ホンダ NSX 限定モデル

ハニカム柄の立体成型ダイヤル

ダイヤルは、NSXのフロントグリルをモチーフにしたハニカム柄の立体成型で、その上にはインストルメントパネルと同じアラビア書体を採用したアワーマークがレイアウトされている。

NSXのボディフォルムをイメージしたケース

優れたエアロダイナミクス性能を発揮する独創的なNSXのボディフォルムをイメージしたケースは、限定モデルならではの立体的で美しい造形とした。

アルミホイールをモチーフにした裏ぶた

特殊な3次元加工を施した専用鍛造アルミホイールを裏ぶたのデザインモチーフとした。また、NSXのロゴに「Limited Edition」の文字、そしてシリアルナンバーが刻印されている。

特別仕様の都市コード表記

ベゼルの10時位置側面(UTC-5)には、NSXの生産拠点であるアメリカ オハイオ州メアリズビルにあるPMC(Performance Manufacturing Center)にちなんで、メアリズビルを含むコロンバス都市圏のポート・コロンバス国際空港の空港コード(CMH)を刻印した。

「Black and Red」のレザーストラップ

NSXのレザーシートを含むインテリアと同じ「Black and Red」のコンビネーションカラーのレザーストラップとした。

りゅうずデザイン

シーンに応じて乗る人の気持ちが求める走りをダイヤルひとつで実現するNSXの「インテグレーテッド・ダイナミクス・システム」。限定モデルでは、そのダイヤルデザインをりゅうずのモチーフとして採用した。

アクセル/ブレーキペダルをモチーフにしたボタン

2時、4時位置にあるストップウォッチボタン(スタートストップ/リセット)は、スリット溝を施したデザインとした。ドライバーとクルマをつなぐアクセル/ブレーキペダルをモチーフにしており、ストップウォッチを操作しやすいよう機能性も高めた。

NSXの最高速度をあしらったタキメーター目盛り

アストロンでは初めてサファイアガラス表示板のタキメーター目盛りにルミブライトを採用。ベゼルの2時位置に表記した308はNSX(欧州仕様)の最高速度308km/hを表し、他の目盛りとは異なった緑に発光する特別仕様となる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ NSXの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ NSXのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ NSXの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ NSXの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ NSXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる