日産の新TVCM、10才の少年を起用

新キャッチコピーは『日産がやらなくて、ほかに誰がやる。』

日産は、2018年の新ブランド広告の一環として、2018年1月20日よりTVCMティーザー篇の放映を開始し、新ブランド広告本編の公開・放映は2月3日からを予定しているという。

メインキャストとして起用するのは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに在住の、バレンチノ・ウィルソン君(10才)。TVCMティーザー篇では、初めて日本を訪れたバレンチノ少年が、日本から近年誕生し世界中で話題となった様々なテクノロジーを目の当たりにし、今後やってくるであろう未来へと思いを馳せる様子が描かれている。

バレンチノ・ウィルソン君はキッズモデル等の経験はあるものの、本格的な映像出演はこれが初めてとのこと。

これまで日産のTVCMに、『やっちゃえ、日産』というキャッチフレーズを基に出演していた矢沢永吉氏は68才。公開されたティザーサイトには、リーフに搭載された先進技術が紹介されるとともに、『日産がやらなくて、ほかに誰がやる。』という、日産の新たな決意を感じさせるキャッチフレーズが躍る。

日産が惚れた、美しく力強い10才の少年の瞳には何が映るのだろうか。新たなTVCMのメッセージと共に、未来の日産に期待がかかる。

※ TVCMのweb公開は 1月20日 13:00 予定 ※

■1月20日 公開 TVCMティーザー篇(30秒): https://youtu.be/oB9N0i9WAqA

■1月20日 公開 TVCMティーザー篇(15秒): https://youtu.be/HXBzt7p_NP0

■公式サイト : http://www.nissan.co.jp/BRAND/

>>バレンチノ少年と未来のテクノロジーを画像でチェック

TVCMに登場するプロダクト

新TVCMには、未来を感じさせる数々のプロダクトが登場する。日産以外の企業からも多く提供されているので、どんな技術なのか是非自分の目で確かめてみてほしい。

・WALKCAR: “カバンに入れて携帯できる電気自動車”。ノートパソコンサイズで、ハンドルもコントローラーもなく重心移動で操作できる次世代型モビリティ。

※一般予約受付中

(提供企業名:COCOA MOTORS.株式会社)

・ORPHE:“日常を表現にする”というミッションのもと開発されたスニーカー型フットウェア。約100個のフルカラーLEDとモーションセンサー、 Bluetooth通信機能などを搭載し、光の演出のみならずその他アプリケーションと連動することで色やアニメーション、音楽を自由にデザインできる。

(提供企業名:株式会社 no new folk studio)

・WHILL:“すべての人の移動を楽しくスマートに。”というミッションのもと開発された電動車椅子。免許不要で誰でも使えるパーソナルモビリティとして人々の歩道移動をさらに快適なものにすることを目指している。

(提供企業名:WHILL株式会社)

・PALRO:人と共生するためのAI を搭載したコミュニケーションロボット。圧倒的な“会話感”を生み出す“濃密度コミュニケーション”によって、幅広い年代に親しまれている。

(提供企業名:富士ソフト株式会社)

・NIO:災害救助などの重作業用に開発されているパワードスーツ。全身20カ所のモーターと両手両足の6軸力センサーが反応し、操縦者とあうんの呼吸で動く。100kgレベルの荷物も軽々と持ち上げられるため、高齢化が進む日本での様々な産業での需要が見込まれる。

※開発中プロトタイプ

(提供企業名:株式会社ATOUN)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 リーフの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 リーフのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 リーフの中古車検索 日産の記事一覧 日産 リーフの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 リーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる