新型アルファードがもっとゴージャスに!TRDが専用カスタムパーツを発売

トヨタテクノクラフトは、トヨタ アルファードのマイナーチェンジにあわせ、各種TRDパーツを発売した。

エアロパーツは、フロントスポイラーやサイドスカート、リアバンパースポイラーのエアロパーツセットを設定した。フロントスポイラーはLEDの有無を、リアバンパースポイラーはマフラーの有無を選択することができる。

エアロパーツ&マフラーセット(LED付)の価格は、37万9000円(消費税抜)からとなる。

また、これまでのバケットシート開発の知見を活かすことで見た目のスポーティさだけでなく、ドライビングポジションの最適化と座り心地の向上を目指したスポーツシートカバーを開発した。

座面はリブ位置・形状の縫い目・段差を有効的に用いて、前後方向の体の動きを抑え、また腰部に配置したサポートパッドにより、腰骨をしっかりとホールドさせ、バケットシートに近しいホールド感を締め付けることなくもたらす。

バケットシートが左右の形状で体を抑えているのに対して、このシートカバーは座面で体を支えているため、体型を問わずドライビングポジションをキープできる。

さらに、ドアスタビライザー&ブレースセットやブレースセット、パフォーマンスダンパーを設定し、よりリニアなハンドリングと快適な乗り心地を実現した。

>>トヨタ 新型アルファードのTRDカスタム車の画像を見る

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ アルファードの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ アルファードのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ アルファードの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ アルファードの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ アルファードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる