三菱、eKワゴン/eKスポーツ/トッポを一部改良
三菱は、eKワゴン/eKスポーツ/トッポを一部改良して、燃費向上を図り、エコカー減税の適合グレードを拡大して、8月19日から全国の系列販売会社より発売する。価格は、eKワゴンは976,500円から1,239,000円、eKスポーツは1,270,500円から1,554,000円、トッポは、934,500円から1,569,750円の設定となる。
今回の改良では、NA(自然吸気)エンジン車のエンジンおよびトランスミッションの制御見直しや、走行抵抗の低減などの改良を行い、10・15モード燃料消費率(国土交通省審査値)を0.4~2.2km/L(車種、グレードで異なる)向上させた。これにより、eKワゴンの4つのグレード、eKスポーツの2つのグレード、トッポの3つのグレードが、あらたにエコカー減税(50%軽減)に適合した。
■eKワゴン/eKスポーツの一部改良内容
「燃費向上」
・エンジンおよびオートマチックトランスミッションの制御見直し[NAエンジン 2WDの4AT車]。
・走行抵抗の低減[NAエンジン全車] 以上により、NAエンジン 2WDの4AT車と、4WDの5MT車が、あらたにエコカー減税(50%軽減)に適合した。
「ボディカラーの変更」
・eKワゴンに、ラズベリーレッドパール(有料色)を新たに設定した。
・eKスポーツに、新色のミスティックバイオレットパール(有料色)を設定した。※10月から発売
「メーカーオプションの変更」
・MMES(ナビゲーション)をHDD(ハードディスクドライブ)から、省電力性・耐衝撃性に優れたSSD(ソリッドステートドライブ)タイプに変更した。
■トッポの一部改良内容
「燃費向上」
・エンジンおよびオートマチックトランスミッションの制御見直し[NAエンジン 2WDの4AT車]。
・走行抵抗の低減[NAエンジン全車]。 以上により、NAエンジン 2WDの4AT車(「ROADEST」含む)が、あらたにエコカー減税(50%軽減)に適合した。
「エクステリアの変更」
・「S」「M」グレードのサイドターンランプのレンズ色をアンバーに変更した。
・タイヤサイズを155/65R13から165/65R13に変更。同時に標準装着の13インチホイールカバーと、メーカーオプションの13インチアルミホイールのデザインを変更した。[NAエンジン 2WDの4AT車]
・スタイリッシュな小型ドアミラーを採用した。[全車] 「ボディカラーの変更」
・サンフラワーイエローソリッドを廃止し、新色のミスティックバイオレットパール(有料色)を設定した。[10月から発売。「ROADEST」グレードは12月から発売] 「メーカーオプションの変更」
・MMES(ナビゲーション)をHDD(ハードディスクドライブ)から、省電力性・耐衝撃性に優れたSSD(ソリッドステートドライブ)タイプに変更した。
※画像をクリックすると、フォトギャラリーへリンクします。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。