スバル新型レヴォーグと新型WRX S4が目標の2.5倍を超える受注で販売好調!
アイサイトセイフティプラス装着率は9割以上
スバルは、2017年7月3日に発表し、8月7日に発売した新型「レヴォーグ」・「WRX S4」の受注台数が、発表後約1ヶ月で月販目標の2.5倍を超える受注、好調なスタートをきったことがわかった。
なお、新型レヴォーグが目標台数2000台/月に対して2.6倍の5234台、新型WRX S4が目標台数325台/月に対して3.1倍の1024台となっている。
※「アイサイトセイフティプラス」の機能
◆運転支援
▽スバルリアビークルディテクション(後側方警戒支援システム)
車体後部に内蔵されたセンサーによって、自車の後側方から接近する車両を検知。システムが衝突の危険性があると判断した場合、ドアミラー鏡面のLEDインジケーターや警報音でドライバーに注意を促す。
▽ハイビームアシスト
フロントウインドウ内側の単眼カメラが前方の光を検知し、状況に応じてハイビーム/ロービームを自動的に切り替え。より明るく安全な夜間視界を確保。
◆視界拡張
▽スマートリアビューミラー(SUBARU初)
リアゲートガラスの内側に取り付けられたカメラの映像を、ルームミラーに表示。乗員や荷物で後方視界が遮られてしまう時や、夕方や夜間・悪天候などで後方が見えにくくなる場合でも、安全な後方確認をサポート。
▽フロント&サイドビューモニター
フロントグリルおよび助手席側ドアミラーに装着されたカメラの映像を、マルチファンクションディスプレイに表示。死角を低減し、安全運転をアシスト。
これまでに44万人以上が体験した「アイサイト体感イベント」開催
2017年9月より、全国各地の集客スポットにて新たに「ツーリングアシスト」を体感できる「アイサイト体感イベント」を開催する。
「アイサイト体感イベント」では、これまで330会場、44万人以上のユーザーが「プリクラッシュブレーキ」をはじめとしたアイサイトの機能を体感している。
【アイサイト体感イベント専用ページ】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。