ホンダ新型フィット、意外と変わった!?新旧モデルを画像で徹底比較

ホンダ フィットの新旧モデルを画像で比較

左:新型フィット 右:先代フィット

ホンダは、コンパクトカーのフィットをマイナーチェンジし、6月30日に発売しました。

今回、衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能など、ブレーキやステアリングの制御技術と協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援する8つの機能が備わったHonda SENSINGを採用。

パワートレインは3種類で、ガソリンモデルに採用している1.3リッター アトキンソンサイクル DOHC i-VTECエンジンと1.5リッター直噴DOHC i-VTECエンジン、そしてハイブリッドモデルに採用している「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド) i-DCD」をラインアップしています。

今回は新型フィットのデザイン変化をハイブリッドモデルの画像で比較します。

>>新旧フィットを写真でチェック!

ホンダ フィット新旧比較/エクステリア

新型と先代型の画像を並べてみると、フロントフェイスはバンパーを刷新し、低重心でワイドな印象になったことがわかります。また、インラインタイプのLEDヘッドライトを採用しスポーティさや先進性が表現されています。

リアではフォグランプ周りがスタイリッシュになり、洗練された印象になりました。

【新型フィット/外装デザイン】

ホンダ 新型フィット

【先代フィット/外装デザイン】

ホンダ フィット(先代モデル)

【新型フィット/外装デザイン】

ホンダ 新型フィット

【新型フィット/内装デザイン】

ホンダ フィット(先代モデル)

ホンダ フィット新旧比較/インテリア

インテリアは目立った大きな変化は見られませんが、上質感や心地よさにこだわった素材、カラーコーディネートを採用。 各グレードのキャラクターを際立たせる専用のインテリアカラーも設定しています。

【新型フィット/内装デザイン】

ホンダ 新型フィット

【先代フィット/内装デザイン】

ホンダ フィット(先代モデル)

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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